人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命のパン

これ、生命のパン。

生命のパン_b0198428_1361476.jpg


















すごいネーミングだけど、保存食なのです。

プレーンとオレンジ、黒豆って三種類あります。


5年保存が可能。

5年前に買ったもので、賞味期限が切れるので開けてみました。



開けるとこんな感じ。

生命のパン_b0198428_1392019.jpg

















災害のときは水も出なかろう・・・ってことで、パンに触らずに食べられるように逆さまに入ってます。
よく考えられてる・・・。

香りはたまにスーパーに売ってるCOMOパンみたい。

日持ちがするから、同じ匂いがするのかな?



出すとカップケーキみたいで~(大きさもまさにカップケーキ)
生命のパン_b0198428_13114256.jpg














食べるとやっぱりCOMOパン。

生命のパン_b0198428_13161282.jpg















微妙に乾燥気味のパンって感じ。

独特の香りがするけど、意外と美味しい。でもダンナさんは一口食べて「無理・・・」って言ってました。

それじゃ災害のとき生きてけないじゃん ̄ー ̄; しかも買った意味ないじゃん!


ホント、好き嫌い多くて困ります。


でも災害用だから、これ一個で320キロカロリーもある!

なんとご飯お茶碗二膳分!


恐ろしくて災害時じゃなきゃ食べられません>< 



仕方ないので、ダンナさんの職場に持っていっていただき、皆さんに食べていただきました。

男性ばっかりだから、多少カロリーあってもいいでしょう???





そしてそして、本日またバゲット作って・・・失敗しました。

上手くいかないもんだねぇ・・・(T_T)

by kumapooh811 | 2010-09-30 13:33 | ヒビノコト
<< 失敗パンで・・・ おさつさんのタルト >>