人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!クロワッサン♪

二日連続でパン教室。

昨日は月一回、天然酵母パン教室。

応用コース第1回目。
クロワッサンとオレンジクッキーとナン。


ずっと作りたいと思っていたけど、難しそうで手を出せなかったクロワッサン。

とっても楽しみにしてました。


生地を伸ばして~バターを包んで~伸ばして~たたんで~冷蔵庫入れて~伸ばして~たたんで~と繰り返すこと三回。

最後に伸ばしてカット!

クルクル巻いて~


できた~~~~~♪

初!クロワッサン♪_b0198428_7341291.jpg

















サクサクもちもちでうまっ♪


カットしたときの余りの生地は三つ編みしてリースに。

初!クロワッサン♪_b0198428_735337.jpg




















クロワッサンを冷蔵庫で冷やしている間にオレンジクッキーとナン作り。

オレンジクッキーたくさん♪

初!クロワッサン♪_b0198428_7364879.jpg

















パン生地で作るクッキーは初めて。

クッキーというよりクラッカーって感じ。

ガリガリ食べるって感じで、家に帰ったら硬い物が大好きなダンナさんが喜んで食べてた。



こちらはナン。

初!クロワッサン♪_b0198428_7392114.jpg


















ナンは簡単にできるからランチで。

初!クロワッサン♪_b0198428_7394832.jpg

















上はスイートポテト。ちょっと柑橘系の香りがしてクリームチーズみたい。
先生のオリジナルだって。すごく美味しい♪


先生が入れてくれたチャイもすっごく美味しくて。

インド料理やさんに行った気分♪



クロワッサン、家で一人で作っても上手くできるかな~???

by kumapooh811 | 2010-11-17 07:46 | パン
<< キャラメル・チョコのきなこケーキ 水の違い >>