人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくざくメロンパン♪

今月の天然酵母パン教室はメロンパンとバジルパン、そしてきな粉パン。



メロンパン、いろんなとこで何種類か習ったけど、このメロンパンの食感が一番好きかも♪


ざくざくメロンパン♪_b0198428_20594443.jpg




ザクザク、そして中はふんわり。

焼きあがったとき、表面の亀裂が、あれ~って思ったけど、この亀裂がないとダメなんだって。


ざくざくメロンパン♪_b0198428_20495759.jpg



















メロン皮に入ってるレモンの風味がさわやか~♪


甘さ控えめとこのレモンのおかげでパクパクいけちゃう危険な予感・・・ ^^;



         食べ過ぎ注意報発令中・・・。










そしてバジルパン。


ざくざくメロンパン♪_b0198428_2053436.jpg




















焼きを控えて白パンに。


これはサンドにすると美味しい~。

ざくざくメロンパン♪_b0198428_20541873.jpg





これはトマトとモッツァレラの王道コンビも絶品らしい。

ぜひ焼き立てでやってみたい♪




三つ目はきな粉パン。


ざくざくメロンパン♪_b0198428_20562683.jpg




いい窯伸び(=^・^=) 




これはきな粉のせて黒蜜かけて食べるといいんだって~。


ざくざくメロンパン♪_b0198428_2057469.jpg




























   おやつにもいいね。



まずはメロンパン、復習しなきゃ~。

by kumapooh811 | 2011-02-11 21:02 | パン
<< 修善寺温泉 糠入りゴマパン >>