人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴープリン

もう10年以上前に行った香港で初めて食べた本場のマンゴープリン。

あまりに美味しくてびっくり!

世の中にこんなに美味しいものがあったのか~~~~~!!!!!って感じ(笑)


それ以来マンゴーの虜に。

あ、ただしフレッシュマンゴーに限ります。ドライはちょっとね・・・。



今や東京近郊ではあちこちで食べられるようになった香港「糖朝」のマンゴープリン。


少しずつお値段上がって、お店の前で躊躇するようになってしまったので(^_^;)



先日兄からもらったマンゴー缶詰でマンゴープリン作ってみました。


マンゴープリン_b0198428_757264.jpg





ゼラチンの量を少なくしてとろりんプリン♪

マンゴープリン_b0198428_7585175.jpg



マンゴー果肉散らして、生クリームかけて (=^・^=) 




春もまだなのに気分はすでに夏d(⌒o⌒)b

マンゴープリン_b0198428_8105894.jpg




   光が当たってキラキラ☆





     ん~~~夏っぽい!



   やっぱりマンゴープリンは最高!













リベンジしたZ酵母バゲット。

見事に撃沈・・・。

マンゴープリン_b0198428_815471.jpg

















クープが一か所しか開かず・・・。







中身は一応ポコポコなんだけど~。

マンゴープリン_b0198428_83266.jpg























       またやり直しかぁ~~~~~~(T_T)

by kumapooh811 | 2011-02-23 08:08 | アマイモノ
<< いちご酵母で レーズン食パンとレーズンツイスト >>