人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングウィンナーロール

今日から花粉飛散がピークだそうで・・・ε=( ̄。 ̄;)


朝、早々にそらの散歩を済ませると、それからあとは完全にひきこもり。

冷蔵庫が空っぽになるまで買い物も行かずに頑張ってやる~=3



そんな花粉のとばっちりをうけ、そらの散歩は一日二回から一回に・・・。

しかも、帰ってくると全身くまなく掃除機をかけられる始末><

毎年、初めは精一杯抵抗するけど、掃除機3日目にはどんなに抵抗しても無駄と悟るそらさん。

尾っぽを半分下げながら、おとなしく掃除機をかけられる。

嫌なのは十分分かっておりますけどね、こっちも命がけなんですよ。


この前、全身掃除機をかけたにも関わらず、そらにスリスリしてたら急にくしゃみと鼻水が・・・。

あのクリクリ毛はかわいいけど、この季節、花粉をたっぷりため込む爆弾です・・・(T_T)


ダンナさんには、
「お前、つるつるの丸坊主になってやれよ~(笑)」
などとからかわれるそら。

君に責任はないんだけどね・・・ごめんよ・・・。




で、ひきこもりなのでパン作り。

たまには変わったパンを作ろうと、ロングウィンナーでベーコンエピウィンナー版を作ってみました。

ロングウィンナーロール_b0198428_17211810.jpg


これ、ウィンナーエピって言うのかな?

切り口はもっと左右交互になるはずだったんだけどなぁ・・・。

              こんな風に。
ロングウィンナーロール_b0198428_1725566.jpg


でも、一部分しかならなかったのねぇ~。



これを作ったのは、実はこれが使いたかったから。

ロングウィンナーロール_b0198428_172652100.jpg


その名も「ネバノン」


ネバネバがくっつかない鋏だからネバノン。そのままじゃん(笑)

ツオップ店長お勧めで、
「これでベーコンエピ作ると、いいのができるよぉ~♪」
という言葉に速攻買いしてきました。

切れ味はとってもいいんですけどね。

切る人の腕がね・・・どうもね・・・。



六本できたので、三本はそのままで、三本は塗り玉して。

       ってただ単に粒胡椒をガリガリ二本かけたとこで塗り玉してないの気づいたからってだけなんだけど。


          塗り玉あり
ロングウィンナーロール_b0198428_17323815.jpg



          塗り玉なし
ロングウィンナーロール_b0198428_17331724.jpg



大きな差はないんですけどね。



本日のランチ。

ケチャップと粒マスタードつけながら食べたらウマウマでした♪

ロングウィンナーロール_b0198428_1736021.jpg

by kumapooh811 | 2011-03-09 17:42 | パン
<< テレビっ子 バナナマフィン >>