人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震

昨日の大地震。

たくさんの方が被害にあわれて、お見舞い申し上げます。

私は昨日は仕事だったのですが、一回目の地震が来た後、我がまま言って帰らせてもらいました。
そらが一人で留守番してたので心配で。

信号が停止してて、道路はかなり無法地帯。
帰り道途中で二回目の地震が来ました。
車に乗ってたので、比べられないのですが、茨城震源でこちらのが大きかったようです。

急いで帰ってきてもエレベーターが停止しており、走って階段を上りました。
やっとのことで家に入ると、廊下は水浸し、キッチンは冷蔵庫の中身が飛び出して散乱して扉空きっぱなしのブザーはなってるわ、一部の食器は落ちてバラバラ、棚の物は全部落下。

テレビでし見たことないような光景が広がっていました。
でも、倒れた家具は本棚だけだったのでまだマシですね。

うちは上層階なので、特に揺れがひどかったようです。

そらは相当怖かったらしく、ソファの上で全く動かず震えてました。
でも無事でよかった。

しばらくしてダンナさんも帰宅して、とりあえず全員無事でよかったです。

今も断水してて、何かと支障はありますが、それなりに生活できるので、今は部屋の片づけ頑張らなきゃ。

コメントやメールでご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。


東北地方は復旧するにはとても長い時間がかかると思いますが、一日でも早く安心した生活が送れるよう、願っております。

by kumapooh811 | 2011-03-12 15:53 | ヒビノコト
<< 考えることいろいろ テレビっ子 >>