人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

更新をサボっている間にいろいろ写真がたまっている・・・。


まずは。



やっぱり行っちゃった、陶炎祭。

で、初日に気になっていた中野明彦さんの粉引き汲み出しを購入。
いろいろ_b0198428_22555713.jpg



これでゆっくりお茶が飲みたい・・・。



買ったすべての陶器の煮沸も終了して、初下しをいつにするか考えるのもまた楽しい♪





そして食パン強化週間。

こんなのと
いろいろ_b0198428_2310030.jpg



こんなの
いろいろ_b0198428_23102045.jpg


やっぱり作りたての酵母は生きがいい。

今回、ちょっと作り方を改良してみたらさらに生きが良くなった気がする。


今度は形もカッコよく焼けるようになりたいな。







こちらはイチゴジャム用に産直で大量に買ったいちごで。
いろいろ_b0198428_23131892.jpg



なんと4パック750円!!

イチゴジャム用に売ってた小粒物だけど、とっても美味しい♪
いろいろ_b0198428_2315227.jpg


身内バラまき用の瓶で可愛げがないですが、身内だからいいのさ  ̄▽ ̄;


私はいちごゴロンゴロンよりもちょっとだけゴロンゴロンがいいので、半分だけバーミックスで潰して半分だけ身を残して。

これでしばらくは楽しめそう♪




いちごもあとちょっとで終わり。

ジャム、もう一回だけ作れるかな? 

by kumapooh811 | 2011-05-07 23:23 | パン
<< 母の日 不機嫌・・・ >>