ナスブロートとケーゼ

暑い・・・ε=( ̄。 ̄;)

昨日から突然暑くなりましたね。


今までリビングにしか出してなかった扇風機、昨日寝室とダンナさんの部屋の扇風機も全て出しました。

扇風機を回すだけで、夜がだいぶ快適に寝られますね。




先日、ツオップの講習に行ってきました。

「ナスブロートとケーゼ」

濡らしパンという独特の作り方をするパンです。



生地はこんなにドロドロ。
b0198428_3916100.jpg



それがこんなに美味しそうなパンになる。
「ナスブロート」
b0198428_310240.jpg



そして「ケーゼ」
b0198428_3102999.jpg




ナスブロートには、トマトソースと鰯を挟むレシピになっていたけど、この日は朝店長が魚屋さんでたまたま見つけたという稚鮎で♪

こんなにたくさん!
b0198428_3124127.jpg



これをトマトソースと絡めてナスブロートに挟んで食べる。
b0198428_3132443.jpg




これが美味しいのなんのって!


店長、やっぱり天才!



作り方は大変だけど(汗だくになります><)、モチモチフカフカでとっても美味しい!



気温が上がる前の早朝に頑張るか。

[PR]
by kumapooh811 | 2011-06-23 03:18 | パン
<< お風呂嫌い まんまる >>