人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我がままだし・・・

一昨日、そらの耳が臭いな~(垂れ耳犬は夏は蒸れて臭くなる><)と思って、以前病院でもらった耳の薬をポタッと耳にたらして上から抑えてクルクルマッサージ。

大人しくお薬されてたのに、その数分後、廊下から部屋に戻ってきて大暴れ!!!!!

「な!何???」

しばらく見てたらその後大人しくなったものの、いつまでもハアハア舌出してすごく暑そう。

『薬、一年くらい使えるって言われたけど、ダメだったかな~?』

と心配になったものの、夕方だったためそのまま様子を見ることに。


しかし、常に人の後をついて歩き、隙があれば膝に乗ろうとしたりして、いつもと様子が違う。

夜もあまり寝ずにうろうろ。

人のベットを上がったり下りたりパタパタパタ。

朝になってもさんぽも行きたがらない。



心配なので昨日、薬を持って獣医さんへ。

こちらの獣医さんはダンナさんの大学の先輩で、トイプーが欲しいと言ったらそらを探してきてくれた獣医さん。

なので、そらにとっては第二の親のような方。



行って、経緯を説明し診察台へ。


耳を診察するも・・・。

「腫れてもないし、何もおかしくないね~。少し赤いけど、これは蒸れてるだけだね。薬も色も臭いもおかしくないからね~。耳に薬入れられたのが嫌だったんじゃない?」

って。


えーーーーーー!!!!!  ̄▽ ̄;

嫌だった・・・てそれだけ?

で、あんなに暴れまわって人にくっついて膝の上に居座るわけ?

それって嫌がらせですか?????


「抗生剤入った薬にしとくから、臭ったら一日一回耳に入れてあげてね」


とお薬もらって帰ってきました。


病気じゃなくてよかったけど、嫌だった・・・ってそれって我がままかよ。 と残念な気持ちになっていた昨日の午後。


洗濯物を取り込むと、その様子をジーーーっと見ていたそらがおもむろにトコトコやってきてパフッ。
我がままだし・・・_b0198428_657445.jpg


えーーーーーーーーーーーーー  ̄▽ ̄; 


なに?これ?

今まで洗濯物にくっついて寝ることはあっても、こんなにひどいの見たことない!

しかも奴はこれから私が洗濯物を畳もうとしているのを知っている。


「そら~♪」
我がままだし・・・_b0198428_6594590.jpg

                              そら「何?」




「どいて♪」
我がままだし・・・_b0198428_70359.jpg

                          そら「今日も暑いなぁ・・・」




「どいて~!」
我がままだし・・・_b0198428_714337.jpg

                   そら「そろそろエアコンつけてくれないかな~?」



「ど~い~て~~~~~!!!!!ヽ(*`Д´)ノ 」
我がままだし・・・_b0198428_725532.jpg

                        そら「マジうるさい・・・」




そら「無視無視。寝ちゃお」
我がままだし・・・_b0198428_755230.jpg





聞こえてるくせに、何言われてるかわかってるくせに、なかなかいい性格してるじゃないか・・・。



この後強制撤去されたのは言うまでもなく・・・。



ソファに撤去され、この顔 ̄ー ̄;
我がままだし・・・_b0198428_781194.jpg




ホントいい性格に育ちました・・・ε=( ̄。 ̄;)

by kumapooh811 | 2011-07-14 07:14 | ソラデス
<< 暑いので パンチェッタ >>