人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょこ作ってます

暑くて、朝食にパンが食べられなくなった・・・。

果物とヨーグルトくらいがちょどいい。


ダンナさんしかパンを食べないと一週間に一度くらいしか焼かなくても間に合ってしまう。

ってことであまりパンを焼いてません。


オーブンつけると暑いしね・・・。


相変わらずのチャバタ。
ちょこちょこ作ってます_b0198428_6564811.jpg


ランチにサンドにしました。




食パン。
ちょこちょこ作ってます_b0198428_6574673.jpg



ホシノ酵母が起こしてからちょっと時間たってたからどうかな~?って思ったけど、いい窯伸び♪

フカフカです♪




トマトパスタソース。
ちょこちょこ作ってます_b0198428_659465.jpg


オレガノやバジルをたっぷり入れて~♪




こちらはベランダ栽培のバジル。
ちょこちょこ作ってます_b0198428_703822.jpg


大漁 ^ー^v


うちはダンナさんがバジル嫌いなので、ジェノベーゼにしても料理に使えないので、乾燥させてパスタソースなどに。

こんなにたくさんあったのに、乾燥させたら小っちゃくなっちゃった・・・。





新生姜で甘酢漬け。
ちょこちょこ作ってます_b0198428_744099.jpg


はちみつ入りと砂糖のみのもの。



はちみつ入りはそのまま食べておいしい♪

砂糖のみは、モロヘイヤやオクラと混ぜて酢の物にしたり、そうめん汁に入れて食べると美味しい♪



夏は美味しい物がたくさんあるね(=^・^=)

by kumapooh811 | 2011-08-16 07:09 | パン
<< 沖縄マンゴー♪ cafe la famille >>