人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄マンゴー♪

ちょっと涼しくなって嬉し~なんて思ってたら、あっという間にまた暑さが戻ってきましたね (´Д`;)

朝のわんこ散歩くらい涼しいと楽なんだけど、もうちょっと歩くと汗タラ~ン・・・。

早く秋にならないかな~。



先週、義母宅に行くと

「ねぇねぇ、このマンゴー三個で380円だったの~。沖縄マンゴーよ~♪美味しいかわからないから一パックしか買ってこなかったけど~。今剥くからね~♪」

と義母。



剥いてもらったマンゴーをパクッ。



「メチャメチャ美味しい~~~♪♪♪≧▽≦」



私、食べ物で一番マンゴーが好きと言っても過言ではないくらいマンゴー好き。

あ、但し生のマンゴーかマンゴープリン、マンゴージュースに限ります。

ドライとかはちょっとね・・・ ^^; 




即、購入場所を聞き、電話を掛ける。

そしてお取り置きしていただく。

ただの八百屋さんでお取り置きしてもらうなんて私だけ? ^^; 


義母は、
「いくら好きでもまさか取り置きするなんて・・・」
と笑っていた^^;


ちょっと傷んだマンゴーを安く売ってた物なのでなくなったらそれで終わりみたいだったから~。


でも電話しておいて良かったよ。

傷みの少ないものをとっておいてくれたみたい。

で、そのマンゴーがこちら。

沖縄マンゴー♪_b0198428_6501187.jpg


立派でしょう!

一番大きなマンゴーはこの大きさ。

沖縄マンゴー♪_b0198428_6505756.jpg


なかなかのものでしょう?


ちょっと黒い点々があって傷んでるけど、黒いとこだけちょっとくり抜けば十分食べられる。

しかも熟してるから甘々♪


お店の方の話によると、元は1500円だったけど、傷んできたから安くしたとのこと。

でも沖縄マンゴーで1500円でも安いよね。三個入ってるんだもん。


ウキウキで帰ってきて早速冷やしていただく♪

「うまっ♪」

小さいマンゴーはやっぱりこれでしょ!のマンゴープリンに♪

沖縄マンゴー♪_b0198428_771812.jpg



いやいや、うんま~い!!!


果肉たっぷり♪

沖縄マンゴー♪_b0198428_79326.jpg



なかなか国産マンゴーに出会う機会なんてないし、出会ってもとても高~い。

こんなマンゴーがたくさん出回ってくれるととってもありがたいのに。って、売れ残りで傷んだものだから早々あるわけないよ・・・ ̄▽ ̄;




そろそろ夏も終わりで、国産マンゴーも終わりだね(T_T)







パンは細長い型でポコポコパン。

沖縄マンゴー♪_b0198428_717340.jpg


二本でちょうど一斤分。


ちぎってパクパク。

とっても食べやすいです。






最近のそらさん。

沖縄マンゴー♪_b0198428_7223130.jpg



暑いので、そらもアイスノン(笑)

って、こんな小さなアイスノンはないので、ケーキを買うとついてくる保冷剤をハンカチで包んで。

巻くときはちょっと嫌がるけど、巻いちゃえば取ろうとはしないから、やっぱり涼しいのは嬉しいのかな?


ダンナさんは、

「こういうおばさんいるよね^m^」

だって。

それ、畑仕事でタオルを首に巻いてるおばさんだよね・・・。 








by kumapooh811 | 2011-08-24 07:30 | アマイモノ
<< 夏だけど・・・モンブラン ちょこちょこ作ってます >>