人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ♪

またまた久しぶりの更新です・・・

ご無沙汰しておりますmーーm


ずっと何も作る気が起きなくて、まあ作る気しないなら無理して作ることもない、とのんびりしてました。



とあることが終わったので、気分転換にダンナさんに「旅行に連れてってくれ~~~~~ 」 (人´∀`)」

とお願いしたら、通常のお休みに続けて一日休みを取ってくれたので、横浜~鎌倉~箱根に旅行に。


今回初めてそらを、ドックランを経営するペットハウスに預けていったのでちょっと心配だったんだけど、置いてかれたんじゃ仕方ないと諦めてとてもいい子にしてたようでホッ。

相変わらずご飯をモリモリ食べて、ドックランで遊びまくってたそうで。





横浜では赤レンガや中華街をフラフラ。

朝ごはんに「謝甜記」でおかゆを食べたかったんだけど、赤レンガでダンナさんが行列を指して

「ここのモーニングはすごく有名で、本店(海外らしい)にはレオナルドデカプリオとかも食べにくるんだって~♪♪♪」


と嬉しそうに喋るので、

「じゃ、朝ごはんここにする?」

と聞くと

「うん!」

と(T_T)


・・・・・謝甜記~~~


そんなわけで朝食に「bills」のスクランブルエッグとパンケーキを。

お出かけ♪_b0198428_3362738.jpg

                  スクランブルエッグ

お出かけ♪_b0198428_3364743.jpg

                  バナナとチーズのパンケーキ


これにフレッシュジュースのドリンクを。


たったこれだけですが、お会計はホテルのモーニング並みです。さすがセレブ仕様(( ꒪д꒪))


お味は、外国人ってこういう味好きだよね~って味。分かります?

バター&生クリームたっぷり~~~って感じ。



これを二人で分けたら、この日はランチが食べられませんでした・・・。

美味しいのは美味しいけどね。こってりが苦手な私はちょっとでいいかな。



これを食べて鎌倉へ。

鎌倉では鎌倉駅周辺をフラフラ。

鎌倉いったら買おうと思ってた物。
お出かけ♪_b0198428_3373811.jpg


松ぼっくりのペンダントヘッド。


これがずっとこれが欲しくてね♪この松ぼっくり、小指の爪と同じくらいの大きさです。

かわいいでしょ♪

ネットショップもあるお店だから、大きなお店を想像してたら、人二人入ったらいっぱいになっちゃうくらい小さなお店。

あまりに小さくてなかなか見つからなかった ^^;



これを買った後はとりあえず有名どころへ行ってみようか~ってことで「KIBIYAベーカリー」へ。
お出かけ♪_b0198428_3381142.jpg



この看板がかわいい♪
お出かけ♪_b0198428_339456.jpg


こちらのパンは天然酵母らしいパンでずっしりもっちり。

パンは写真撮り忘れました・・・。



そして、こちらも一回行っとく~?の「Romi-Unie」

ろみコンフィチュール。
お出かけ♪_b0198428_3403298.jpg


ミニジャムを3種類。


こちら、くまコンフィチュール  ̄▽ ̄; 
お出かけ♪_b0198428_3412941.jpg



                    ・・・・・・・ ^^;  これについてはまた後ほど・・・





あとは目についたお店にテキトーに。

RomiーUnieに行く途中に(と言ってもほとんど斜め前)ネットでよく見てた「4CUPS」を見つけて洋服や雑貨を物色。何も買わなかったけど。



この後箱根へ。


5回も温泉に入って癒されました♪






先週は友達とタイフェスティバルへ。

友人は毎年行ってるそうで、「一緒に行かない~?」と。

よくわかんないけど、とりあえず「行ってみる~♪」ってことで。



毎年春に代々木でやるらしいんだけど、今年は震災の影響で秋に靖国神社参道で。

規模も小さくなったみたいです。


東京のタイ料理屋さんやタイ雑貨、洋服屋さんがお店を出しています。

こんな感じ。
お出かけ♪_b0198428_3512552.jpg


お出かけ♪_b0198428_3514836.jpg



こちらはタイパンツのお店。
お出かけ♪_b0198428_3522846.jpg


写真上に看板のように貼ってあるパンツは実物大。

こんなに太いパンツを巻きスカートのようにして履きます。

右下の店員のお兄さんが面白かった♪


「履き方教えてあげますよ~♪」 とパンツの紐をはずしながら

「あ、脱がないから安心してね♪」 と。

思わず「見たくないから~(笑)」と言っちゃいました ^^;


これ、履くとダボッとしていて意外とかわいい♪

かなりお安くしてれたので二枚お買い上げしました。


あとはグリーンカレー食べたり
お出かけ♪_b0198428_526444.jpg


ココナツのお菓子(名前忘れた)を食べたり
お出かけ♪_b0198428_359870.jpg


鶏塩のタイラーメン食べたり
お出かけ♪_b0198428_402152.jpg



どれも美味しかったです♪


そうそう、この日生まれて初めて「ドリアン」食べました!!ドリアンの写真撮り忘れちゃったけど・・・

友達が、「食べると美味しいから食べてみなよ~!」と買ってきたのでまずは匂いをクンクン。

うげ!!!!!

「食べれば匂い感じないから~」

と言う言葉を信じて一口パク!

            ・・・・・・味は美味しいけど・・・・

食べた後の口から鼻に回る匂い(臭い?)が何とも言えない・・・ ̄ー ̄; 

味はとってもクリーミーで生クリームみたいなんですけどね。


一口でギブアップでした・・・。

臭いさえなきゃいいんだけどね・・・。



最後に友人はマンゴー三個とバナナ十本以上を抱えながら嬉しそうに帰っていきました。

パンツも5枚買ってたからかなり重かったに違いない・・・。



とっても楽しいお出かけでした♪

by kumapooh811 | 2011-10-15 04:15 | ヒビノコト
<< リンゴ♪ 地震警報機 >>