人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳抹茶ムース

もう12月に入っちゃったので、早くしなきゃ~とシュトーレン仕込中♪

さて、どんなふうに焼きあがるかな???




先日のおもてなしでお出しした豆乳いちごムース。

本当は抹茶で作りたくて、何度か試したんだけど、どうしても抹茶が沈んじゃって、しかもつるりんっとプリンのようになってしまって上手くいかず断念・・・(T_T)


でも諦めきれず、これが最後!と作ってみたら・・・


できた~~~♪♪♪ (o^∀^oノ) ノ
豆乳抹茶ムース_b0198428_13255236.jpg


これが小豆と合う合う♪♪(小豆盛りすぎ・・・^^;)


いちごムースのフワフワ感には及ばないけど、抹茶も分離しなかったし、ダンナさんのオッケーも出たし、いいんじゃないですか~~~?!


豆乳抹茶ムース_b0198428_1328766.jpg



いちごムースよりは手間がかかるけど、これはかなりイケますよ!v( ̄∀ ̄)v


あーーーーーもうちょっと早くできていればおもてなしでお出しできたのに~~~(´⌒`)


残念だけど、また次回ってことで・・・。

by kumapooh811 | 2011-12-07 13:33 | アマイモノ
<< シュトーレン♪ マフィン型で >>