人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のパンまつりと苺まつり♪

昨日はmichoumamaちゃん宅でlynneちゃんと三人で持ち寄りパーティ♪

新しい広~いおうちで暖かいし、明るいし、なんといっても総天然木で気持ちいい~♪

あんなおうちに住みたい~~~



で、それぞれが作ったものをテーブルに並べて~



あ、今日は長いです・・・







まずはmichoumamaちゃんのパン
春のパンまつりと苺まつり♪_b0198428_5375410.jpg


クランベリーとか栗とか花豆とか。

栗のパンは紅茶酵母でさらにアールグレイ煮の渋皮煮が入ってるの。

絶品!




そしてLynneちゃんのパン
春のパンまつりと苺まつり♪_b0198428_5403886.jpg


んもう!包みがかわいい≧▽≦

ドライトマト入り!

こちらも絶品です!




んで、私のパン・・・
春のパンまつりと苺まつり♪_b0198428_792511.jpg


なんの芸もない丸パンとねじねじきな粉パン

Lynneちゃんがきな粉苦手なのをすっかり忘れてきな粉パン・・・  ̄▽ ̄; ごめん・・・





3人の食事でこんなにパン並べて、春のパンまつり~状態^^;
春のパンまつりと苺まつり♪_b0198428_7124074.jpg


シールもなければお皿も貰えませんけど~






で、お料理はさらに続く~
春のパンまつりと苺まつり♪_b0198428_7142133.jpg


michoumamaちゃんの豆乳のグラタンとか温野菜・人参のドレッシング添えとか白和えとかごぼうのポタージュ、Lynneちゃんの塩麹鶏ハムとかタコときゅうりとカブのマリネとか自家製お豆腐バルサミコソースかけとか~~~~~

私はとことん油抜きした豚バラのトマト煮とかごぼうと人参のサラダとか・・・


パンも切って全部並べて、ホテルバイキング(?)の出来上がり♪
春のパンまつりと苺まつり♪_b0198428_7184988.jpg





とても三人分の食事とは思えません^^;


全部お皿に取って~
春のパンまつりと苺まつり♪_b0198428_726129.jpg






もうお二人のお料理はどれもこれも美味しくて~♪

私の料理なんていらないわっっっ><

次は私、食べに来るだけでいいですか? ^皿^






お料理タラフク食べて~食べて~食べて~♪

別腹のデザート♪

Lynneちゃんの苺とデコポンの・・・なんだろ・・・美味しいシロップかかってるの・・・
名前分からない・・・ ̄▽ ̄;    

でも美味~い♪
春のパンまつりと苺まつり♪_b0198428_7253864.jpg

これ、どんぶりいっぱいでもいけるわ♪





michoumamaちゃんの苺とチョコムース
春のパンまつりと苺まつり♪_b0198428_732526.jpg


絶品!




んで、私はいちご大福
春のパンまつりと苺まつり♪_b0198428_7333883.jpg


パントリーで発見した
「こんなところにいつぞや買ったお豆が!!!」
な賞味期限近づきつつあるお豆を使って餡子炊いちゃったら、ゴリゴリなお豆に・・・T▽T


なんともお豆感たっぷりないちご大福・・・



ホントお二人には、イケテない料理ばかり持って行っちゃって申し訳ない限り・・・




もっと修行しとくからまたやろうね~~~♪






参加してみました
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






by kumapooh811 | 2012-03-22 08:04 | ヒビノコト
<< ショボバゲ アーモンドシフォン >>