人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖レーズンロール

黒糖パンが食べたくなって

ただのロールパンにしようかと思ったけど~


ちょっと前に仕込んだレーズンがあったので~

レーズン入れちゃおうかな~と




黒糖レーズンロール♪
黒糖レーズンロール_b0198428_6545531.jpg

あ、一番右上、生地がムニムニッてなった時にレーズンがぽろっと落ちた跡がありますね^^;






実は黒糖パン、某メーカーから出ている真ん中にマーガリンが入ってるロールパンが好き^^





あんな感じのが食べたいかも~と作ったけど、あちら、(多分)外麦にイースト。


で、こちらの黒糖レーズンロールは、国産粉に自家製レーズン酵母。


どうやっても同じような食感のものはできるわけもなく・・・



黒糖レーズンロール_b0198428_659053.jpg





ま、これはこれで美味しいんだけど~



今度、イーストでふっかふかの黒糖パン作ろ~~~♪






参加してみました
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








by kumapooh811 | 2012-03-25 07:08 | パン
<< ビゴのパンとイリヤプラスカフェ 春色シフォン♪ >>