人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宅配?ピザとシフォン

昨日は新築したお友達の家に遊びに行ってきました。


新築と言っても、完成して引っ越ししたのは去年の夏。

行こう行こうと思いつつ、お互いの都合でなかなか行けず、やっと行けました!



つい最近お父様がなくなって、彼女は母親と二人暮らし。



10時半頃伺う予定だったので、
「お昼持ってくよ~何がいい?」
と聞くと、
「ピザ!」
という答えが。


ピザ?????

彼女はアメリカンな食事が大好き。

でも彼女が住む地域は宅配ピザの宅配範囲外。

宅配ピザを食べたくても、配達してもらえないってのは以前から聞いていたけど、10時半に私が買っていったらお昼には美味しくなくなっちゃうよね・・・


ってことで、くまぷーピザを宅配することに(笑)





朝から生地やら具材を準備して、初めて伺った人ん家のキッチンを勝手に使ってピザを作る^^;
宅配?ピザとシフォン_b0198428_6113597.jpg



そして勝手に人ん家のオーブンを使ってピザを焼く(笑)
宅配?ピザとシフォン_b0198428_6123833.jpg



なんとびっくりなことに、引っ越しと同時に買ったオーブン、オーブン機能を使うのは昨日が初めて、とのこと(グリル天板もピッカピカ!何で電子レンジじゃなくてビストロ買ったの?)


だから温度の上りが悪い悪い!


うちと同じビストロでも250℃までしか出なくなった新機種。

加えて普通の天板。

いや~焼き上がりまで、びっくりするくらい時間かかりました・・・



やっと焼きあがってお母様と三人でランチ♪
宅配?ピザとシフォン_b0198428_6171176.jpg



具材も山盛り乗せてしまったため、サクッとピザにはならず・・・T▽T 




古い酵母を使ったものと、酵母も何も入れず即席で作れる生地と二種類作ったけど、やっぱり酵母ピザのが美味しかった。






食事の後は作っていったシフォンと彼女が買っておいてくれたケーキで楽しいティータイム♪

お茶の時間の写真は撮ってないので(相手がブロガーさんじゃないと写真が撮りにくいのよね^^;)完成したてに家で撮った写真を。
宅配?ピザとシフォン_b0198428_624199.jpg


ミルクティーシフォン♪

持ってく前なんで、切った写真はありませんm_ _m




久しぶりに会って、たくさん話して楽しかった~

田舎のおうちなので、建坪だけで50坪以上あるそうで、あの大きな家を見た後に我が家に帰ってくると、我が家のなんて狭いこと・・・T T

大きくて広い部屋のおうち見ちゃうと、我が家はりかちゃんハウスに見えます・・・


お掃除も庭仕事も大変だけど、大きな家、いいなぁ~~~~~

っていうか大きなキッチンいいなぁ~~~~~~~~~!!!!!!




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-05-05 06:35 | ヒビノコト
<< チョコチップチャバタ チョコ白パン >>