人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthdayチーズケーキ

昨日はダンナさんのお誕生日。



お誕生日のケーキは大抵苺のショートケーキ。

また今年もそうだろう、と思って聞いてみると・・・


「この前食べたチーズケーキ♪」

と。



この前食べたチーズケーキ・・・・・?

お!michoumamaのチーズタルトだね♪

やっぱりmichoumamaレシピはうちの定番になるね~~~♪



で、前回作って上手くいかなかった点を改善して作ってみる。



       が・・・・・・また新たな失敗が・・・

Birthdayチーズケーキ_b0198428_3351652.jpg



パートシュクレの高さが高すぎてチーズ生地が足らなかったわ・・・T_T



しかもタルトストーンの重みで、上が綺麗にそろわなかったし・・・

ダンナさんにとっても好評なので、また母の日にも作る予定。


今度は綺麗に作れるように頑張ろ~~~=3



参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-05-09 03:43 | アマイモノ
<< お出かけしたい・・・ お手入れ~♪ >>