人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト苺だから・・・やっぱりショートケーキ!

苺の季節も終了ですね

先日、産直で今季ラストだろうと思われる苺を見つけたので苺と言ったらやっぱり作っとかなきゃね~のショートケーキ作りました^^

ラスト苺だから・・・やっぱりショートケーキ!_b0198428_20414146.png


苺の季節になったらタルトとショートケーキ!と思いつつ、結局毎年一回ずつしか作ってないな・・・



だからナッペも絞りも全然上達しないのね・・・


ジェノワーズもレシピ見ながら「これでいいんだっけ???」と思い出しながら・・・というのが毎年-_-;

ラスト苺だから・・・やっぱりショートケーキ!_b0198428_20454969.png



料理でもお菓子でも、定番が好きな我が家はやっぱりショートケーキと言ったら苺!



今年のショートケーキもこれで終了かな~


これじゃいつまでたっても上達しないね





もうすぐブルーベリーの季節だね♪

今年はブルーベリーのショートケーキ、作ってみようかな~

あんまりお店でブルーベリーonlyのショートケーキって見たことないけどね・・・

ブルーベリーだけじゃ美味しくないのかな?

ラスト苺だから・・・やっぱりショートケーキ!_b0198428_20545134.png





参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-05-17 20:55 | アマイモノ
<< チョコクロ~♪ 双子の白パン >>