人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶リュスティックとハーモニッシュ

先日、久々にツオップの講習に行ってきました。

もう一年以上ご無沙汰のツオップ・・・

ホント久々・・・






抹茶のリュスティックとハーモニッシュ



どちらもお持ち帰り生地を翌日朝、復習かねて焼きました。


成形とか思い出しながらやってると、当日聞き忘れた疑問点が次々浮上^^;


あれれ・・・ど~しよ・・・




とりあえずなんとか成形。

ハーモニッシュは「kiriクリームチーズコンクール銀賞」の作品だそうで。



クリームチーズたっぷりとクルミ、ドライのクランベリーとブルーベリーが入ってます^^

抹茶リュスティックとハーモニッシュ_b0198428_3294624.png



本当は細長い棒状に成形するのだけれど、「こんな成形でもいいんだよ~」と教わった別の成形方法で。


こっちの成形のが食感が好み♪





そしてもう一つ抹茶のリュスティック
抹茶リュスティックとハーモニッシュ_b0198428_3314341.png



本当は黒豆を鬼入れするんだけど、黒豆がないのと、「腕試しするならノーマルで作るといいよ」と言われたので、腕試しで。


見事に撃沈・・・



でもこれ、お豆が入るとさらに美味しさ倍増なんで、今度甘納豆で作ってみよ~♪




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-06-03 03:38 | パン
<< お久しぶりです・・・ 懲りずにおしりなパン >>