人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです・・・

お久しぶりです ^^ 
みなさまお元気でしょうか?



今週から新しいお仕事が始まりまして、毎日グッタリ(今も結構グッタリ・・・^^;)おうちではグタグタな毎日を過ごしておりました。


何を始めるにも、若い時とは必要なパワーが違うな~~~とつくづく感じる毎日です。






今日はお休みなので、溜まったネタでも更新しようかと・・・(やる気ない感じですみません・・・)



先週作ったレーズンオレンジピールパン
お久しぶりです・・・_b0198428_15334523.png



本当は別のレシピで使おうと思って、たっぷりの洋酒に漬けてしまったレーズンとオレンジピール。

ずっと使おう、使おうと思いつつなかなか使ってなかったんで、もうパンに入れてしまえ!と入れたんですが、あまりの洋酒の多さに、クラクラ~~~(@▽@)~~~


レシピ通り仕込んでたんだけど、この洋酒の量はお酒を飲まないうちでは無理でした~T T


レーズンオレンジピール、まだちょっと残ってるんだけど、どうしよ・・・






そしてお昼にバーガーを食べようと思って作ったバンズ

型に入れてないから歪んでる^^;
お久しぶりです・・・_b0198428_15423959.png





このバンズを作った前日、前々日の二日間、モスでテリヤキチキンバーガーが100円引きで売っていたのですが、食べはぐってしまったので、んっじゃ自分で作りますか~~~~~とテリヤキチキンを挟んでテリヤキチキンバーガーに
お久しぶりです・・・_b0198428_1543348.jpg



前日の残り物のミネストローネと一緒に。






こちらはリーンな生地にスキムミルクを加えたミルクフランス
お久しぶりです・・・_b0198428_15465383.png



ぱっくり割れるとちょっと嬉しい♪
お久しぶりです・・・_b0198428_15473658.png


さっぱり生地にふんわりミルクの香りでダンナさんに好評でした♪





これからしばらくお仕事に慣れるまではちょっと大変・・・

今朝いつも通り起きて、余り酵母でビスケットを作り、冷凍庫に貯まってた食べ切れないパンでラスク作って合間に掃除やら洗濯やらやって(作る合間に家事をする。決して家事の合間に作るのではない・・・ v( ̄∀ ̄) v )八時過ぎに「ちょっと休憩~」とソファに座ったら記憶がなくなり、気づいたら10時過ぎていた・・・  ̄▽ ̄;

時計見間違えたかと思った・・・



でも独身で働いてた頃は毎日4時間睡眠とかで、あまりに疲れすぎて朝栄養ドリンクやカフェインドリンクグビグビ飲んでお仕事に行ってた時もあったなぁなんて思い出したりして(もう何年間もすっかり忘れていた過去・・・)、それ考えたらまだまだ甘いな~なんて思ったり・・・

主婦になってすっかりぐうたらになってしまっていたようです。




今月過ぎればお仕事にも慣れるかな。


しばらく試練の日々が続きます・・・^^;




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-06-09 16:09 | パン
<< チョコパンとラスク 抹茶リュスティックとハーモニッシュ >>