人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい贈り物

ちょっと前に友人から電話があり、いきなり

「ねえ、住所教えてよ」

と。

毎年年賀状出してますが・・・なぜ???と
「え~~~?????住所???」
というと

「住所録どっかいっちゃったの。メールちょうだい。今すぐね!じゃ!」

とそれだけ言って電話を切った彼女。


いっつも唐突だから、『またか・・・何かくれるのかな???』と、とりあえず住所をメールしといたら~




二日後にこんな物が届いた。
美しい贈り物_b0198428_17281291.jpg




バ!バ!バカラ~~~~~~!!!!!!!! (( ꒪д꒪))





ブランド物はほとんど持ってない私ですが、お高~~~いことだけは知ってますよ。

開けてみると素敵なカットが入ったお皿が
美しい贈り物_b0198428_17321012.jpg



う・・・美しい・・・



が、なぜ私にBaccarat???


電話してお礼を言うと、新築祝いその他もろもろのお返しらしい。

普通お返しって半返しって言うけど、何倍返しかしら・・・

彼女「綺麗でしょ~~~♪ それね~ホントはソーサーなの~♪ カップもすっごく素敵なんだよぉ~~~♪ だからカップは自分で買ってね♪」

というので、

「もう一回お祝いあげるから、カップもちょうだい ̄m ̄」

と言ったら、無視された(笑)






で、こんな美しいお皿をもらったのだから、何かデザート作って乗せてみよ~~~♪と、もう冬ですが、マンゴープリン作りました^^
美しい贈り物_b0198428_1748233.jpg


あぁ・・・痛恨のミス(-.-;)

もうちょっと小さいカップで作るんだった・・・お皿の模様が見えないじゃん・・・




大きさは似たようなものだけど、本当はね、この形のカップが欲しいのよね
美しい贈り物_b0198428_17502419.jpg


ハートなら似たような感じになるかと思って買ったど、だいぶ違ったね(T T)



もうちょっとこの綺麗なお皿が引き立つようなデザート考えよ~~~







そして、この前の日曜日、甥っ子のサッカーの練習試合がすぐ近所の中学校でやってるよ~と兄から連絡があったので、おやつを作って応援へ♪
美しい贈り物_b0198428_17533117.jpg


カットしてラップで包み、試合後の部員のおやつにしてもらいました^^



風が強くてめちゃくちゃ寒かったけど、貴重な一点をゴールしたのは甥っ子♪♪♪

試合は負けちゃったけど、気分良く帰ってこれました^^





参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-11-22 18:04 | アマイモノ
<< レシピ変えたら・・・ 続・ロールパン >>