人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニッチと塗り壁~

昨日、今日とダンナさんが出張~

「ダンナさん、二日も居ないのか~~~

    
        んじゃ♪ ちょっとおうちの改造でもしよっかな♪♪♪」



ってことで、ず~~~~~~~~っと前から計画だけあって実行に移していなかったニッチ作りをしました^^


我が家の玄関、窓もなければ棚もないので、な~んにも飾ることができないのです

で、ここの壁に穴開けちゃいましょ~~~~ってことで(裏側は我が家の寝室)
ニッチと塗り壁~_b0198428_20533258.jpg






壁に穴をあけるなんてやったことないので、とりあえずやり方を教えてもらおう~と父を呼ぶ


で、やり方を教わるつもりが父主導で助手に徹する私^^;


あっという間に穴あいちゃった~~~
ニッチと塗り壁~_b0198428_2055216.jpg



壁の中なんて見ることないから、「へえ~こんなんなってるんだ~」と、まじまじと中を観察する怪しい二人(笑)



「んじゃ、あとの枠つけは自分でやるからいいよ~~~」

と私が言うと、

父「そっかぁ~?」

と言うものの、完璧主義な父。自分が綺麗にあけた穴に「ま、いいか~~~♪」の娘が作るテキト~な枠が収まるのは気に入らないらしく、いそいそと枠を作り、あっという間にニッチを完成させてくれました^皿^
ニッチと塗り壁~_b0198428_2105164.jpg





「壁塗ったら写メ送れよ~」と言われたので、本日朝から壁の漆喰塗り決行~♪


マスキングとコロナマスカー敷くだけで結構時間かかるのよね~


朝から廊下はずっとこんな状態・・・
ニッチと塗り壁~_b0198428_2143227.jpg






で、やっと夜完成しました~~~♪♪♪
ニッチと塗り壁~_b0198428_2152631.jpg



ぐは~~~疲れた~~~



このマンション入居前に二部屋を一週間かけて壁塗りした時は腱鞘炎になったけど、今回は大丈夫っぽいです(でもやっぱり腕痛い・・・)






ここに花瓶を飾ったり~
ニッチと塗り壁~_b0198428_2174935.jpg


ドライのラベンダー飾ったり~
ニッチと塗り壁~_b0198428_2181984.jpg





むふふ♪


楽しみが増えたね~♪


あ、細長い花瓶とか雑貨を飾るときは、裏に練り消しをつけておくと地震の時に倒れないって知ってました?

うちの雑貨類、ぜ~んぶ裏に練り消しついてます(掃除のとき簡単にどかせないから不便な時もあるんですが・・・)




壁の開けかたが分かっちゃったから、いろんなとこにニッチ作りたくなっちゃうな~~~


しばらく穴開けたい病にかかりそう・・・









参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2012-12-09 21:25 | DIY
<< お芋のチーズケーキとシュトーレン ミルガトー・今月はデコレーショ... >>