人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉パンと・・・

以前、米粉パン作ってみよっかな・・・と買ったにもかかわらず放置されてた米粉。

そうだ!使わなきゃ!と思い出して初米粉パン。

米粉パンと・・・_b0198428_175158100.jpg


300gを二個に分割して大きな丸パン。

ずっしり・・・



中身もムギュッと詰まってる
米粉パンと・・・_b0198428_17525751.jpg


米粉パンってこんな感じ?

そうなのかな?

よくわかんない・・・

食感はもっちもち

とってもよくわかんないのでもう一回作ってみようと思います。




最近パン作りの捏ねがとっても億劫になって~

ホームベーカリー買いました♪


お餅もつけてうどんもパスタも作れるかなり働き者君♪

捏ねだけお任せできればいいから~とお値段もかなりお手頃価格の物。


初ホームベーカリーなので、Lynneちゃん にお願いして捏ねてるとこを見せてもらうも、今まで(ボッシュのミキサー)よりは楽そうだけど、劇的に変わるものでもないのかな???と半信半疑なまま購入に踏み切りましたが、いや~~~これが楽で楽で♪

もっと早く買えばよかったよ~ってくらいヘビロテしてます^^(Lynneちゃんありがと~♪)

一番初めに焼いた(ホントの最初は機能&故障確認のため焼き上げまで機械でしましたが)丸パン
米粉パンと・・・_b0198428_183448.jpg


初めてなので水分量がつかめなくてちょっと緩い生地になってしまい・・・

米粉パンと・・・_b0198428_1843693.jpg


ぶつぶつ・・・ (´Д`;)


でももっちもちにできて「これうまい!」とダンナさん大喜び♪


一緒にバーガーパンも作ったけど、ひきが強かったのでバーガーパンには向かないね。
米粉パンと・・・_b0198428_1872212.jpg






んじゃ、次は甘いパンを作ってみよ~と

シュガーパンと
米粉パンと・・・_b0198428_189117.jpg



帽子パン
米粉パンと・・・_b0198428_1892343.jpg


プックリ♪
米粉パンと・・・_b0198428_1894139.jpg





楽しくて立て続けにお餅を捏ねて、うどんも作ってご機嫌♪

つきたてのお餅は美味しいし、うどんはモチモチ腰が強くて美味しいし、もう病みつきです^^;

次はパスタかな~~~♪


もうホームベーカリーなしには生きてけな~い(笑)




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2013-02-11 18:19 | パン
<< クロワッサンとウインナーと ダコワーズ >>