人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋ナシのタルト

本日の景色
洋ナシのタルト_b0198428_22162470.jpg



まるでニュースで見るお隣の国の映像・・・


日本でも同じような現象起こるんですね。

煙霧って言うそうですよ。


埃がいっぱい、花粉はもっといっぱい・・・

私にはこのかすんでるものすべてが花粉に見える・・・怖い怖い・・・





先日のミルガトーレッスン♪

今月はタルト。


私は以前習ったことがあるけど、今回バージョンアップしてさらに作りやすい方法で教えていただきました^^

洋ナシのタルト_b0198428_2221036.jpg


杏のタルト~

私は以前同じものを作ったので~と先生が洋ナシを用意して下さり洋ナシで~


洋ナシのタルト_b0198428_224643.jpg



洋ナシも美味しいね~~~♪



サブメニューはタルトの二番生地でクッキー
洋ナシのタルト_b0198428_225224.jpg


アイシングでお絵かき♪

生徒さんそれぞれで個性が出ますね^^



そして作った後のお楽しみ♪
まかないランチ♪♪♪

今月は・・・
洋ナシのタルト_b0198428_2264736.jpg


こんな感じ^^

ぜ~んぶ盛り付けて~
洋ナシのタルト_b0198428_2272321.jpg

根菜のサラダもお芋のパンも玄米ご飯パンも小豆のスープもどれもこれも美味し~~~~~!


この後の試食をすっかり忘れて食べまくっちゃいました・・・

そしてお腹一杯になったとこで試食のタルト登場~~~
洋ナシのタルト_b0198428_2291271.jpg


うぎゃ~~~忘れてた~~~!

お腹いっぱい食べちゃったよ~~~T T
と言いつつ、あっさり別腹に収まってしまうのだから自分が怖いわ・・・



今月もたくさん学んでたくさん食べました(食べるのがメインかも・・・笑)

さて、来月も以前習ったケーキの復習~

覚えてるだろうか・・・



参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

by kumapooh811 | 2013-03-10 22:20 | アマイモノ
<< カンパーニュが焼けました^^ 春色ロールケーキ >>