抹茶シフォンといちごのショートケーキ

もう、先々週になりますが、ダンナさんのお誕生日ケーキリクエストは今年もいちごのショートケーキ

b0198428_9161588.jpg



いつもデコレーションに困るんだけど、今年は真ん中にギュッと苺を集めてみました。


お誕生日当日は義母宅でお夕飯だったので、持って行ってみんなで食べました^^


義父母もとっても喜んでくれて、ぺろりと完食

b0198428_9201128.jpg


michoumamaレシピに感謝感謝です♪





そして、こちらは抹茶シフォン

b0198428_9203738.jpg


母の日用に

これは義母用


ブオ~ンと膨らんで
b0198428_9223554.jpg


型出しで傷つける・・・T T




この夜もう一回リベンジして焼いてみたけど~
b0198428_9234065.jpg


さらに撃沈・・・

中がね、詰まったんですよ・・・

b0198428_924409.jpg

ほらね・・・



結局最初の方をプレゼントしました





そして、もう一個自分の母親用に

b0198428_9253564.jpg


こちらは届けたときに、実家なので

「味見させて~」

とちょっと食べてきたので、出来が確認できました。

三回目ともなると、ふわふわに出来てましたよ♪



父親、これを見て、
「これってフワッフワなやつか?」
って聞くので
「そうだよ♪」
と言うと、
「握ったらなくなっちゃうやつ?」
だって。

確かに握ったらほとんどなくなるけど、ふつう握らないでしょ・・・


そういえば、大学の先輩で
「パンはおやつにしかならねぇ」
と言っていた先輩がいて、その先輩も
「パンなんて握ったらほとんどなくなっちまうじゃないか!」
って言ってたな・・・

ふわふわなものは握りたくなるんでしょうか?




連続三回焼いたから、もうしばらくシフォンは焼かないかな・・・





参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-05-19 09:37 | アマイモノ
<< レーズンワンローフとお楽しみ会 行きたくない・・・ >>