人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン

先週火曜日はミルガトーレッスン(一週間経っちゃってすみません・・・)

今月はモンブラン。

以前習ったことがあるけど、復習したくてもう一度習ってきました。


今年はまだ作ってないので忘れてることたくさん。

やっぱり復習は大切です。

台を作って~
モンブラン_b0198428_06350307.jpg


この何気ない絞り出しが、先生と自分では全然違う~~~

で、組み立てて
モンブラン_b0198428_06350593.jpg


はい、この組立でさえ、先生の見本は美しさがあるのですよ。




でもでも~
レッスンと同じくらい(いや、レッスン以上かも)楽しみなのが・・・

ランチ~~~~~♪♪♪
モンブラン_b0198428_06351016.jpg


今月は湯葉のサラダ。
湯葉うま~~~~~~い♪

奥の胡桃プルーン豆乳パンもこちらのベーグルも絶品!
モンブラン_b0198428_06350785.jpg


そして、お腹いっぱい食べてしまった後、デザート(モンブラン)があったことに気づく・・・(いつものこと)

先生のモンブランはどんな金口でも美し~~~
モンブラン_b0198428_06351227.jpg



私のモンブラン?

持って帰る途中に傾けてしまって、ピサの斜塔のようなモンブランになってしまったので撮ってませんT T

このモンブランを一度食べたら、もう買ったモンブランは食べられません!
美味しすぎるのです~~~!!!

写真も撮れなかったし、また作ります~♪




もう一つのブログ
kurasou日記もよろしくお願いします^^



読んでいただきありがとうございます!
参加してます ぽちっと応援クリックよろしくお願いします *^ー^*



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 読んでいただきありがとうございます^^

by kumapooh811 | 2013-12-10 07:00 | アマイモノ
<< 久々にパン 新作 >>