人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了、そして統合します

こんばんは。

今日はぽかぽかいいお天気でしたね^^

ブログをこちらに統合します。
最後にお知らせを載せてありますので、どうか最後までお読みください。



先日、今年も
michoumamaからもらったおいもで(いろいろもらったけど、今回は紅あずま)お芋のケーキを作りました。
終了、そして統合します_b0198428_21462578.jpg


上に乗ってる茶色い物はチョコではなく黒砂糖。

一日置いたほうが美味しくなるようで、
終了、そして統合します_b0198428_21474267.jpg

作ったばかりは塊のままだった黒砂糖は、一日経つと溶けて生地にしみてまた違ったおいしさに♪
終了、そして統合します_b0198428_21474928.jpg


簡単にできるし、陶芸教室に持って行ったら、先生と息子君がとっても喜んでくれたのでまた作ろうかな~

息子君、「美味しい!」ってにこにこしながら食べてくれて、一個食べたらすぐに「もう一個食べていい?」って^^

そしてしばらくして、まだ残ってるのを見たら、「これも食べていい?」って、全部食べてくれました^^

あんなににこにこしながら全部食べてくれたら、作り甲斐がありますね。

我が家に子供がいたら毎日作ってあげるのに~って思うけど、きっと自分の子供になると、親の料理は意外と食べ飽きて見向きもしなくなっちゃうのかな(笑)





さて、最後に皆様にお知らせがあります。

2010年8月から続けてきたこちらのブログですが、今日で終了にしたいと思います。

と言っても、ブログをやめてしまうのではなく、先月始めたショップブログと統合して一つにしたいと思います。

一か月間二つのブログを書いてきましたが、今までもこちらのブログだけでもきちんと更新できていないのに、二つになるとどちらも中途半端になってしまうと思い、こちらを終了することにしました。

もともと二つのことを同時進行する、ということができない性格なのに、二つのブログをやろうとしたことに無理があった気がします。

初めは、ショップブログはショップのことだから、とプライベートときちんと分けようかと思ったのですが、パンを作ってもお菓子を作っても好きな作家さんのお皿やかごに盛るので、結局どこまでをプライベートにしてどこからをショップのことにするか区別がつかなくなってきました。
だったらいっそのことショップブログを、すべて日常を書くブログにしたほうがいいのではないか、と。
好きなもののみを集めたお店なので、お店は、私の日常生活の延長戦上にあるんだな~って思ったんです。

「kurasou日記
」は、ここ一か月は完全にショップブログとしてやってきましたが、これからはこちらの「ぽかぽかかふぇ日和」の内容も含む、日々のこと、パン、お菓子、わんこ、そしてショップのことなどを書いていこうと思いますので、遊びに来てくださっていたみなさま、これまで同様、「kurasou日記」でもどうぞよろしくお願いいたします。

また、HNはこちらでは「くまぷー」でしたがkurasou日記では「chiaki」になりますので、ブログにお邪魔してコメントさせていただいた時、「誰これ?」ってびっくりしないでくださいマセ^^;

「くまぷー」じゃなくなるのはさみしのですが、歳とってってずっと「くまぷー」ってかわいい名前ってのもどうなの・・・?って思ってたので、ちょうどいいのかもしれません。

こちらのブログは、そらのこともいろいろと書いてあって、自分で時々見たくなる時があると思うので、閉鎖はせずそのまま残しておきます。

「ぽかぽかかふぇ日和」を楽しみにしていてくださったみなさま、三年と四か月、読んでくださって本当にありがとうございました。

「kurasou日記」にも遊びに来てくださいね。

今まで本当にどうもありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


統合する「kurasou日記」はこちらです
→☆













by kumapooh811 | 2013-12-21 23:00 | パン
<< チャバタ >>