カテゴリ:ソラデス( 53 )

元気いっぱい!

半月ほど前に、この方を連れて福島へ旅行に行ってきました。

旅行と言っても、家出てから帰宅するまで25時間という超ショートトリップ^^;

温泉に浸かれたからいいんです。



その二日目、朝ホテルを出て、産直の前を通ったら、なんと産直に併設されてドックランが!

これは走らせるしかないでしょ!と急きょ寄り道。



ウキウキ♪なおしり(笑)
b0198428_15342076.jpg



いいお顔して~~~♪撮りますよ~♪
b0198428_1535445.jpg

機嫌がいいときだけモデルも務めるそら^^;




写真も撮り終わったら~

走るよ~~~♪
b0198428_15384318.jpg



そらはダンナさんの足に絡みつきながら走るのが大好き
b0198428_15392823.jpg



ダンナさん、逃げる!(笑)
b0198428_1540619.jpg




そらが疲れてきて(あっという間に疲れて走るのやめちゃうんですけどね・・・)サボり始めたときは~

私が「そら~~~~~♪♪♪」と呼ぶと・・・

バビュ~~~~~ン!!!
b0198428_15473656.jpg



疲れてサボってたはずなのに、全速力です(笑)
b0198428_15494370.jpg




そしてこの後はまたすぐにダンナさんに
「そら~~~~♪」
と呼ばれ、全速力(笑)


そしてそのあとはまた私に「そら~~~~~♪」と

そしてまたまたそのあとはダンナさんに・・・


犬が走るのに飽きてきたときや飼い主があまり走りたくないとき、また、この後車で静かに寝てほしいときにとっても有効な手段です(笑)




って走らせても、お出かけ大好きなそらは興奮して、車の中ではしゃぎまくってましたけどね・・・^^;


楽しくて良かったね^^





参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-11-10 16:02 | ソラデス

ワンコとにゃんことワンコ

めざましテレビ「きょうのワンコ」に夢中になる土曜日のにゃんこ
b0198428_21255039.jpg

















に夢中になるうちのワンコ(笑)
b0198428_21263049.jpg






参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-30 21:29 | ソラデス

起きられません・・・

前から朝の散歩はダラダラでしたが、最近暑いせいか、さらに朝の散歩がとっても乗り気じゃないそら(夜の散歩も乗り気じゃありませんが・・・)



朝、私が起きても寝室から起きてきません・・・





昨日も、
「相変わらず起きてこないな~。早く散歩行かないと暑くなっちゃうのに~」

と思っていたら、寝室からチャチャッと足音が。

「やっと起きてきた~」

って思ったのに、いつまでたってもリビングに来ない。




どうしたんだろ・・・

と思って寝室の方を見ると~




b0198428_21364549.jpg



寝室出たとこでくたばっておりました・・・ ̄▽ ̄;




「起きたの~ おはよ~^^」

って声かけたら、もそもそっと動いて起きるのかと思ったら


b0198428_21392951.jpg



                      寝た・・・






えぇ~~~~~~~~~~ ( ̄○ ̄;)





参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-15 21:46 | ソラデス

まゆげ

先日焼いた山

窯伸びなし
b0198428_932045.jpg


とちょっと窯伸び
b0198428_9333157.jpg


どちらもレーズン酵母



たまにドライイースト使って「やっぱりイーストの香りもいいわぁ~~~」と思っても、でもやっぱりレーズン酵母のが好み~~~♪と戻っちゃうのね。


ホシノを使っても結局レーズンに戻る・・・

だったらレーズン一本にしなさいよって(それは面倒になるときも・・・←わがまま ̄ー ̄; )





で、眉毛の話

先日、朝起きたらそらに眉毛ができていました。
b0198428_9391323.jpg


寝癖って言うの?

横から見ると
b0198428_9394753.jpg


村山元首相眉毛出現(もしかして若い人は村山さんを知らなかったりして・・・何年前だっけ???)



犬にも寝癖ってあるのかな~?って思ってたら、3日経った今もこの状態です。

トリミングは再来週。

シャンプーして直してあげなきゃダメかしら・・・


困ってないのに困った顔・・・
b0198428_9424759.jpg



なんか情けない顔になっちゃったね^^;






参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-06-07 09:50 | ソラデス

行きたくない・・・

写真が溜まってしまったので連続投稿です・・・



最近のそら、すっかりぐうたらになってしまいまして・・・


「散歩行くよ♪」

と言っても
b0198428_804421.jpg



完全無視・・・




でも、のんびりしてるとあっという間に暑くなって散歩できなくなっちゃうので、無理やり洋服を着せて

「ほら!行くよ!!!」

と言っても
b0198428_821584.jpg



こんな格好のまま・・・^^;




「帰ってきたらご飯あげるから♪」

なんて究極の殺し文句も全く効かず



固まったままこんな顔
b0198428_843153.jpg




ま、この後はズルズルと引きずられるように散歩に連れて行かれるわけで・・・
(でも外に出ちゃうとウキウキと散歩してるんですけどね)



先日予防接種を打ちに獣医さんに連れて行ったら

「お!ずいぶん増えたね(体重のこと)」

と言われたので、

「でも太ってないですよね~?」

と聞くと

獣医さん 「あと一歩だね・・・」

私 「あと一歩でおデブですか?」

獣医さん 「うん、あと一歩でデブだね♪」


と。


トイプーはあばら骨のとこを触ってうす~い脂肪の下にあばらが触れるのがいいんだとか

そら、ちょっと薄くない脂肪^^;の下にあばらが触れる感じ・・・



あばら骨がゴリゴリ触れるなんてやせっぽっちなのかと思ったら、そうじゃないんですね



なので、ただいまダイエット中


お散歩頑張らなきゃいけないんです=3



お腹がすきすぎないダイエット食も模索中・・・


獣医さんが今週中にいろんなダイエットフードの試供品を取り寄せてくださるそうなので、しばらく試食期間が続きます~(でも運動を頑張ろうよ・・・)




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-05-16 08:23 | ソラデス

パクッ





そら「ねぇねぇ~~~なんかちょうだい~~~」
b0198428_435379.jpg




そら「お豆くれるの?」



準備はいい?
b0198428_4355627.jpg



行くよ~~~♪


ジャ~~~~~~ンプ!
b0198428_4365211.jpg







「あ~~~~~~~~ん♪」
b0198428_4371826.jpg






「パクッ♪」
b0198428_438091.jpg





びゅ~~~ん♪
b0198428_4385669.jpg





「もっと~~~♪」
b0198428_4445192.jpg




「え・・・もうおしまいなの?・・・」






おやつにお豆をもらうそらでした^^






参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2013-03-22 04:47 | ソラデス

寝言

以前から寝言が多いそらでしたが、最近さらにパワーアップしていて・・・


夕べもいつものごとく

「フン♪フン♪フン♪」

と楽しそうに寝言を言い始めたかと思ったら

「キュ~キュ~」

と悲しそうに鳴いて、さらにキュ~キュ~鳴いてたのに突然

「ウ~~~ワフッ (-_-#) 」

と怒ってみたり・・・



始めは「今日はにぎやかだな~」と思って聞いていたのですが、ず~と

「フンフン♪」
「キュ~キュ~」
「ウ~ワフッ!」

とやっていてあまりにうるさいので、

「そら、そら、大丈夫?」

と言いながら撫でてみたのですが、全く反応はなくまたもや
「フンフン♪キュ~キュ~、ウ~ワフッ!」

これは起こすしかないか、と今度はポンポン叩きながら声をかけてみたけど
「フンフン♪キュ~キュ~、ウ~ワフッ!」

よく寝てるな~~~と感心しつつこちらも寝れないのでさらに力を強めてポンポンしながら起こそうとするもやっぱり爆睡したまま
「フンフン♪キュ~キュ~、ウ~ワフッ!」


仕方ない、こうなったら体を動かしてみるか・・・と両前足を持ってダンスさせてみても
「フンフン♪キュ~キュ~、ウ~ワフッ!」


ウソでしょ・・・・・


次、髭をひぱってみる(だんだんとそらが嫌がることをしてみる)
「フンフン♪キュ~キュ~、ウ~ワフッ!」


マジですか・・・?

鼻をつまんでみる(犬は鼻を触られるのがとても嫌)
「フンフン♪キュ~キュ~、ウ~ワフッ!」


        ・・・・・・ ̄ー ̄;


仕方ない・・・最後の手段

起きていればそらが一番嫌がること(ってか絶対にやらせてくれない)

鼻をめくってみる
b0198428_7195311.jpg

これでどうよ!


      ・・・・・

               

           「フンフン♪キュ~キュ~、ウ~ワフッ!」




ダメだこりゃ・・・



もうギブアップ・・・


仕方ないので、寝言を子守唄に頑張って寝ました ̄▽ ̄; 





この間全く寝相を変えないそら。 まったく大物だよ君は・・・



この寝言の横でスヤスヤ寝てるうちのダンナさんも大物だよ・・・一応寝言には気づいてるらしいけど・・・



どんな楽しくて悲しくて怖い夢見てたのかしら?(忙しい夢だな~)






そんな寝る前の夕べのそらさん

b0198428_7255584.jpg
        



ZZZZZZZZZ~
b0198428_7262953.jpg




ちょっと目を開けて私の顔を見たと思ったら

カパッ
b0198428_727474.jpg




・・・・・なに?その恰好・・・・ ̄▽ ̄;




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2013-02-25 07:33 | ソラデス

お誕生日

そら二連続


今月26日はそらのお誕生日。

毎年行っているドックカフェに今年は一日早い25日に行ってきました^^


初めて26日前に行ったら、お店はクリスマス仕様。


そらもサンタさんの帽子をかぶって
b0198428_7142760.jpg



赤いお洋服を着て行ったのでピッタリでした♪


プレートも奮発してクリスマスプレートに^^
b0198428_7152854.jpg



今年も大興奮で食べました^^;
b0198428_7161357.jpg



食べるためならきちんと待ちます!
b0198428_7165710.jpg



大人しく食べてるようですが、たまたま綺麗に撮れた写真ってだけで、ホントはこんな勢いで食べました
b0198428_7223124.jpg



はい、今年もものの数分で完食いたしました^^;



一年に一度のお楽しみもほんの数分のみ・・・


もうちょっと味わって食べればいいのにね~(と思うのは毎年のこと)



そらももう4歳

これからもずっと元気でやんちゃなそらでいてね^^

お誕生日おめでとう♪



参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2012-12-31 07:28 | ソラデス

寝相

そらの寝相

元々寝相はよくないそらですが、最近ますます寝相が悪くなり、全く警戒心のないひどい恰好で寝てます^^;

あるときは
b0198428_6595452.jpg


こんな格好で


そして、写真撮ってると睨まれるのはいつものこと^^;
b0198428_703741.jpg



「うるさいなぁ~~~!!!」
b0198428_71243.jpg




出もまた寝る・・・(笑)
b0198428_713490.jpg


耳、すごいことになってるよ・・・



そしてまたある時は
b0198428_725961.jpg


こんなんなっちゃって・・・

b0198428_734018.jpg


そしてウザがられる・・・^^;


「うるさ~~~~~い!!!」
b0198428_743480.jpg



それでもまた寝る
b0198428_751281.jpg




そして昨日は
b0198428_753233.jpg



野生だったら確実にオオカミに食べられてるね(笑)





そしておまけ
b0198428_762184.jpg


夜、ダンナさんの枕を使って本気寝するそら

ダンナさん曰く
「こりゃ・・・豚だな・・・」


それはひどくない?

そらの顔がひどすぎるのか・・・






参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2012-12-31 07:11 | ソラデス

食べても食べても・・・

他の犬に比べ、異常な食欲のそら

初めて飼った犬なので、犬ってこんなに食欲あるんだ~って思ってたら、どうやらうちの犬が特別だということに気づいたのは数か月前。




本日も数分前におやつを食べたくせに、私がキッチンで作業してると、何か美味しいものが出てくるんじゃないかとスタンバイ
b0198428_15565658.jpg

「お腹すいたんですけど~何かくれますか?」

こんな時だけ、たれ目で可愛い顔になるのね^^;




私に「今おやつ食べたばっかりでしょ」と言われると


b0198428_15581110.jpg

「だってお腹減っちゃったんだも~ん」


と言いたげにブーたれる・・・



このままほっとかれると、だんだん

「キュ~ン」

と「私って可哀想~~~」ってな声で鳴きはじめるので



「今、おやつ食べたばっかりでしょ~~~~~~!!!!!(;`皿´)」

と私に怒られるとあっという間に降参ポーズで
b0198428_164330.jpg




この後は、反省して寝たふりするんだけどね・・・
b0198428_1645653.jpg




絶対反省してないこの顔・・・ (-"-;)
b0198428_165542.jpg





そのうちメタボになっちゃうよ・・・




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2012-11-29 16:12 | ソラデス