カテゴリ:オカイモノ( 3 )

Singoster

昨日夕方、帰宅したダンナさんが

「ねえねえ、シンゴスターのイベント、明日までだよ。明日は六時に終わっちゃうから、今日行ったほうがいいんじゃないの?」

とな。

おぉ~。シンゴスターで古家具と古小物のイベントやってるんだった!
しまった!私としたことが!なんとしても行かなくては!

ってことで、急遽夕ご飯も作らず、シンゴスターに行くことに。




お店の中は相変わらずツボな物ばかりのお宝の山。

「ここにあるもの、全部ください♪」

死ぬまでに一度言ってみたい夢のような台詞だわ。宝くじ当たらんかな・・・。



入ってすぐにダンナさんが

「これ、葉書とか、割引券とかの一時保管にいいんじゃない?」

と見つけてきたのがこれ。

b0198428_16181525.jpg


















古~いかごの箱。

新品のきれいな物が好きなダンナさんにしては素晴らしいチョイス!

結婚して以来、古い物がカッコイイ!と思うように少しずつ洗脳しております^m^






私が見つけたのは、端の方にちょこっと置かれていたこのトレー。

b0198428_16245720.jpg














これ、結構大きいんです。

こんな、食事のときに一人分の食事を並べてテーブルに運べて、そのままランチョンマット代わりにのせたまま食べられる大きなトレー、探してたんだ~♪


これで食事するのが楽しみ^ー^v





あと、小さな小さな曲げわっぱに入ったピンクッション。

この場合、針刺しといったほうがピッタリな感じ。

b0198428_16292799.jpg















これ、針刺しとして使わなくなったら、上のクッションを取って、小物入れとして使えるんだって。

b0198428_16305478.jpg


















昨日買った物以外にも我が家にはシンゴスターからお嫁に来たものがたくさん。

こんな引き出しとか

b0198428_16323635.jpg

















この引き出しの上に乗ってる薬瓶もシンゴスターで買ったような・・・。



ベランダでアイビー乗せてる椅子とか。

b0198428_16334719.jpg

















昔の小学校の椅子みたいでかわいい♪





アルミの急須とか。

b0198428_16342938.jpg














これは以前お店で見て欲しいなぁ・・・と思いながらずっと買わずにいたら、去年のガレージセールでお安くなったところをゲット!≧▽≦  買わないで待ってて良かった♪

とってもお気に入りなんだけど、お茶を入れるときに蓋が熱くなって素手では押さえられないのが唯一の欠点(笑)

まっ、そんなの気にならないくらいカッコイイからいいんですけど。



他にもブリキのジョーロやら木のスプーンやしゃもじ、お皿とか小引き出しとか・・・いろいろたくさん。



アイラブシンゴスター。

シンゴスターで好きなもの買うためのシンゴスター貯金でもするかな・・・ ^^;  

[PR]
by kumapooh811 | 2010-11-28 16:49 | オカイモノ

大好きなお店

一ヶ月も前のことで、更新し忘れていたのですが・・・。



ずっと前から大好きなshop



神戸のshopなので、年に一度か二度恵比寿で行われる新作展示会でしか買うことができなかったんだけど。



先月、念願の東京初出店≧▽≦ 


プレオープンのお知らせが届いて早速表参道へ。





そこで見つけたこのバック。

b0198428_2123887.jpg



















一目惚れで、手に取りいろいろな角度から眺めていると・・・。

「そのバックは100年前のラグの生地で作っているんですよ~」

とshopのお姉さん。


100年前~!ってことはアンティーク≧▽≦。

『アンティーク』という言葉に弱い私・・・。



即効でお買い上げしました^^; 






もう一つとっても素敵なストールがあって、それにも熱い視線を送っていたのがお姉さんにバレ、

「ご一緒にあのストールもいかがですか?あのストールの刺繍は全て手作業の刺繍なんですよ♪」

とな。



ハイハイ、とても素敵な刺繍なのでそうだと思いました。でも、完全に予算オーバーですT▽T

とは言いませんでしたが、笑ってごまかしてバックだけお買い上げ。








このお店は靴も素敵で、一年に一足ずつ買ってデザイン違いで五足も持っている。



義母に

「好きになると徹底的にリピートするのね~」

と笑われるほど。



はい、これからもまだまだリピートの予定です。

だって、東京にお店できちゃったんだもん♪


と言ってもちょくちょくいけるほど近くはないのが良いのか悪いのか・・・。

[PR]
by kumapooh811 | 2010-11-08 21:38 | オカイモノ

sale!sale!sale!

昨日はランチついでにアウトレットへお買い物。

阿見プレミアムアウトレットはうちから車で15分くらい。


 昨年できたときは、

    こんなに近くにアウトレットなんて♪
              ちょくちょく覗いて掘り出し物ゲットね~♪

 なんて浮かれてましたが、近くてもそうちょくちょくは行かないものです ̄ー ̄;



でも、半期に一度のセールとなれば二人でウズウズ。
 
 お昼食べながら行ってみよーかー^▽^っと。


好みが似ている我が家では行ったときのルートはいつも同じ。


    まず     ジャーナルスタンダード
   そして    ワンコのおやつを買いにペットパラダイス
   そこから   アーバンリサーチ
   
   この3つを必ず周り、あとはその日の気分で

           ビームス
           アディダス
           ナイキ
           プラザ
           ローリーズファーム

   などなど。


今回は、最初に入ったジャーナルにて二人で大量買い^^;

     1万円以上買うと20%OFFな上にカードで買うとさらに5%OFF!
 
     行ったタイミングで何も欲しい物がないときも多いのだけれど、
                           今回は欲しい物た~くさん≧▽≦


 二人して
 
     20%OFFだし!さらに5%OFFだし!

  と言い訳しながら選びまくり(笑)


で、買ったものがこれ。


b0198428_16221142.jpg






















b0198428_16224285.jpg


















 ほとんど半額以下。中には80%OFFの物もあり、
          4着買っても値段は普通のお店で買う約1着分ですd(⌒o⌒)b




いままでセールで期待して行っても
     なかなか欲しいものがないことが多かっただけに今回はゴキゲンデス♪





 まだお店の数が少ないのだけれど、これからどんどん大きくなる・・・らしい。

        早く大きくならないかなぁ・・・。
[PR]
by kumapooh811 | 2010-08-24 16:37 | オカイモノ