カテゴリ:ペタペタ( 5 )

くまぷー家のお雛様

3月だというのに、寒~い一日でしたね>< 

でも今日はひな祭り。


我が家にも一応?女性が一人と一匹いますので^ー^v 三週間ほど前からお雛様、飾ってます♪

b0198428_20435737.jpg



実家にはン十年物の七段飾りのお雛様がありますが、小さなマンションの我が家に飾るスペースなどなく・・・(もちろんあの巨大な箱を収納する場所もありません・・・)。







数年前に描いた越智千文先生デザイン、トールのお雛様で。

b0198428_2048487.jpg



お内裏様とお雛様しかいませんが、小さな我が家にはこれくらいで十分。


穏やかな優しいお顔になるように丁寧に描いたつもり。


絵は描いてる人の顔に似るっていうから~。


b0198428_20532299.jpg





     ん~・・・・・。



違う・・・なぁ。
これは私の理想のお顔ですね。


いつもこんな優しい顔で微笑んでいたい~って。



昨日もテレビを見ながらダンナさんに

「私、持田香織とか蒼井優みたいな人になりたかったなぁ」

って言ったら、

「あー癒し系ね~♪」

と笑いながら(なぜ笑いながら???ヽ(*`Д´)ノ ←この時点ですでに癒し系じゃない(笑))言ったっきりそれ以上何も言ってくれなかったT▽T



はいはい、癒し系とは程遠いことは自覚しておりますわよ ̄ー ̄


デモね、人間、歳取ると丸くなるって言うし・・・。

あと何十年後かには・・・癒し系おばあちゃんってのもいいんじゃないかしらん?^ー^v(癒し系じゃないけど、常にポジティブのー天気♪)   

[PR]
by kumapooh811 | 2011-03-03 21:24 | ペタペタ

完成!

やっと完成しました!

やらなきゃならないトールペイント一つ目。

ウェディングボード。

b0198428_11594777.jpg






























「トールペイントで描くウェディングボード&ウェルカムボード」より。


ギリギリ昨日の朝仕上げて、無事渡すことができました。


昔の教え子さん。


会費制の結婚式なので、プレゼントとしてウェディングボードを。



b0198428_123244.jpg



























招待状が来て、

「ウェディングボード描いてあげようか~?」

と連絡したら、

「わーい!ありがとうございます!って先生、絵描けるの?」

とな ̄▽ ̄;

あなたに美術教えたの誰ですか~~~?



彼女は今日結婚式。

そしてもうすぐママ。



昨日ボードを取りに来たとき、一緒に来たダンナさんはとってもイケメン^ー^



幸せになってね♪

[PR]
by kumapooh811 | 2010-12-30 12:17 | ペタペタ

もうすぐ12月・・・

ドヨ~ンとした空。

洗濯物は部屋干し。

こんな日は気分もいまいち盛り上がらないなぁ・・・。




ってことで、クリスマスの飾りつけ。

って言っても、トールのクリスマスツリー出すだけだけど。

b0198428_1364991.jpg
























これは初心者さん用の課題なので、お教室の時間内で終了。

初心者さんが描いてるのを見るとついつい描きたくなる。

私は描くこと自体が好きなのではなく、仕上がった瞬間が一番気分爽快で好きなので短時間で仕上がる作品ってとっても魅力的♪

逆に描いている最中は、「上手く描けん・・・」って渋い顔しながら描いてるので、よくダンナさんに

「描いてて楽しいの?」

って聞かれます。

う~ん、どうだろ・・・。描いてる最中はいまいち楽しくないかも・・・。

仕上がった作品をあそこに飾ろう、こんな風に飾りたいわぁ~って考えてるのが楽しいです。






こちらの作品は、去年の12月の作品展に出した物。

b0198428_13143896.jpg





















ずっと描きたいって思ってはいたものの、大きい作品でなかなか手が出せず、素材を買ってから二年後にようやく描き始め、そこからさらに一年半かかった大作。

あまりに時間がかかるから、だんだん飽きていて、間に二つ別の作品仕上げてるから実際には一年位かな。


宿題で家で描いたものをお教室で直してもらい、また家で描いて・・・の繰り返し。

仕上がったときにはお教室のみんなからも「良かったね~」って喜んでもらえました。

作品展用の作品だから、他の作品よりもメチャメチャ描き込んでますけどね。




もうあれから一年経つんだな~。早い・・・。

今年はあまり作品が仕上げられなかったな・・・。

来年はどうだろ・・・。またこの調子か・・・。きっとそうだろう・・・。

[PR]
by kumapooh811 | 2010-11-23 13:24 | ペタペタ

のんびり過ぎて・・・

いつものんびりで季節が一つずれる私・・・。

今日もひまわりのウェルカムボード、完成しました ̄ー ̄; 

b0198428_16362043.jpg















もう夏終わっちゃったよ。

来年まで出番待ちだね。




そして、出し忘れていたもの。

b0198428_16382793.jpg















ハロウィンのかぼちゃ親子。


この子達も素材を買ってから3年後に完成したもの・・・。


ハロウィンまであと9日。

もっと早く出さなきゃすぐしまうことになるじゃんね~ ε=( ̄。 ̄;)



こののんびりは一生治らない・・・かな・・・。

[PR]
by kumapooh811 | 2010-10-21 16:44 | ペタペタ

やっと・・・

栗といえば、やっとこれを飾るのにいい感じの気候になりました。

b0198428_8572882.jpg


数年前に描いた、出口むつみ先生デザインのウェルカムボード。


栗のイガイガに悪戦苦闘して、投げやりになりながら描いた作品(笑)

何とか仕上げて毎年飾っております。



こちらは秋のどんぐり作品。
b0198428_904363.jpg


越智千文先生デザインどんぐりのボックス。


先生は

「お揃いのどんぐりを描いたナフキン入れて、パンカゴとして使うとかわいいわよ」

と仰ってましたが、まったく違う用途で使ってます。
b0198428_931514.jpg


ティッシュボックスケース ̄▽ ̄; 

だって、高さがぴったりなんですよぉ・・・。 


先生、これ見たらびっくりだよ。ホントに・・・。

[PR]
by kumapooh811 | 2010-09-26 09:06 | ペタペタ