<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

丈夫がウリです

なんでも壊してしまう破壊魔のそら。

今まで固いものなら、とあげてきた木のおもちゃも、プラスチックのおもちゃも数日でことごとく粉々に ̄▽ ̄;

ひどいものは数時間でバリバリになっていきました(T_T)


おもちゃをいくら買ってもダメにしてしまうそらに、ある日ダンナさんがお土産を買ってきた。


これ。
b0198428_6504111.jpg


こちらは一週間くらい前にあげたんだけど、まだ両側から糸が出てるくらい。

犬のおもちゃとして売ってるぬいぐるみでは二日持たないのでかなり優秀!


こちらは消防のホースと同じ素材でできているそうで。

丈夫なはずだわ。

消火作業中にホースが破けたらシャレになんないもんね~。




これをこんなにしても
b0198428_6534643.jpg


こんなにしても
b0198428_6544138.jpg



こんなにしても
b0198428_6553039.jpg



こんなにしちゃっても
b0198428_656681.jpg



ぜんぜん大丈夫^ー^v


この生地でぬいぐるみも作ってくれないかな。

[PR]
by kumapooh811 | 2011-07-26 07:05 | ソラデス

パンとかワッフルとか

今朝も涼しい^ー^

朝晩だけでも涼しくなるとだいぶ身体が楽ですね。




久々の更新・・・ ^^;

サボっていた間に写真がたまってる・・・。



まずはいつもの丸パン。
b0198428_5562574.jpg



バター塗ったり、ジャムつけたり。

定番で美味しい♪







      蕨餅
b0198428_61148.jpg

砂糖と水入れて捏ねるだけだけど^^;

これ、国産本蕨粉100%で作った高級品 ^m^


うちは二人そろって蕨餅が大好きなので、出かけたときに蕨餅を見かけるとどこでも買ってしまうのですが、こんな黒い蕨餅って食べたことない。


本物の蕨餅ってなかなか売ってないんですね~。
b0198428_644040.jpg

黒い・・・。


でも今まで食べた蕨餅の中で一番おいしかった♪






こちらはホシノでチャバタ。
b0198428_6101659.jpg



ロティオランのチャバタとは全然違う感じ。



これは先日作ったパンチェッタとドライトマトを挟んで食べたくて~。
b0198428_6144119.jpg


オリーブオイル漬け。



で、サンドにしてパニーニに。
b0198428_6172758.jpg



ハム玉とドライトマト、パンチェッタ、チーズ、バジルの組み合わせ。
b0198428_6175543.jpg




ドライトマトとパンチェッタが美味~い≧▽≦!!!

このパンチェッタをうちのダンナさんは「ジローラモ」と呼ぶ  ̄ー ̄;

「お!これジローラモ?」

って、オヤジは挟んでないよ・・・。
  

バジルは今年パラパラと種を撒いといたもの。


6月末だったから育たないかな~と思ったけど、結構すくすく育っております。







メロンゼリー。
b0198428_62543100.jpg



先日生協で買ったメロンがあまりにも美味しくなかったので、ゼリーにしたらどうよ?と思って作ったけど、やっぱり美味しくなかったT▽T 

やっぱりメロンは産直で味見してから買うべきでした・・・。





そして、昨日は我が家の休日だったので、朝はのんびり起きてワッフルなんぞを。
b0198428_6283883.jpg


夜のうちにホシノで生地を仕込んどけば朝は起きてきて焼くだけ~♪

バターとメープルたっぷりかけてご機嫌♪



ご馳走様でした♪




 

[PR]
by kumapooh811 | 2011-07-26 06:38 | パン

ドックパン

朝から風邪ビュービュー~><

各地でたくさん被害をもたらしましたね~(T_T)

だんだん日本から離れてくれるみたいだけど、震災の被害を受けた地域が大雨の被害を受けることがありませんように。


今日は珍しく気温が低いので、朝から冷蔵庫掃除。

まぁ、気温が低いと言っても冷蔵庫掃除には全く向かない気温かと思いますが・・・。

でもずっと気になってたので、すっきり!

パンに関するものでもあちこちバラバラに入れてたから、一つにまとめて分かりやすくすっきり。

冷蔵庫を開ける時間も短くなって少しは節電になるのではないかと。
(この時期に冷蔵庫掃除をすること自体が節電じゃないが・・・)

冷たい飲み物もたくさん入るようになったし♪

曇りだけど気分がいいわ♪





一か月ぶりにホシノを起こし、丸パンとドックパン。
b0198428_657432.jpg



ドックパンの成形って苦手(T_T)



ドックパンは卵とハムの組み合わせとコストコのタレ付焼肉とネギで。
b0198428_712946.jpg



小ねぎは散らした方が良かったかしら~?  ̄m ̄


このコストコ焼肉、パンにぴったり!

また買ってこよ~♪









床にぺたっと座って新聞を読んでいたら・・・

この方登場  ̄ー ̄; 



                        ねぇ♪撫でてみる~?♪
b0198428_761145.jpg





                       ねぇねぇ♪撫でてみるぅ~~~♪♪♪
b0198428_773854.jpg




 ̄▽ ̄; そのおっぴろげだけはやめなさい! ̄▽ ̄; 

[PR]
by kumapooh811 | 2011-07-21 07:11 | パン

メロンババロア

女子サッカー、すごいですね~♪

優勝ですよ優勝!


昨日は朝早くから都内に行く用事があったので、前半戦終了までしか見ることができず・・・。

「0-0かぁ・・・」

と思いながら家を出て電車で都内へ。



眠くて、ウトウトしてたら日暮里に着く寸前に向かい側に座ってたおばさんが、ボソッと

「勝った!」


その声で起きると、携帯でテレビを見てる。


『そっかぁ、ワンセグ!』

ただでさえテレビ見ないのに、携帯でテレビを見ることできるなんてすっかり忘れてた!


慌てて携帯でテレビを見ると喜ぶ選手たちの姿が。


『どうなったの?どんな展開だったの???』

訳わからずその後の目ざましテレビで展開を知る(-。-;)


折角ワンセグ見られる携帯持っててもこれじゃ意味ないじゃん  ̄ー ̄; 



でも、あのおばさんの「勝った!」ってつぶやきで、周りにいた人たちが一斉に携帯を開いたのは笑えた(笑)

みんな気になってたんだねぇ。


なでしこジャパンおめでとう!!!





先日産直で買ったメロンがあまりやわらかくならず、甘いんだけど固いのでメロンババロアに。

b0198428_6205326.jpg



ババロア液を作り終わったとき、間にメロン液を入れて二層にしようと思ったけど時すでに遅し。


そろ~と無理やりメロン液を流し込んだら、上の方で中途半端に二層に・・・(T_T)
b0198428_6274490.jpg



まあ、私のデザートなんてこんなもんよ。


てっぺんに流したメロン液とババロアを混ぜて食べたとこが一番おいしかった♪

[PR]
by kumapooh811 | 2011-07-19 06:33 | アマイモノ

ベーコン

夕べは久々に大きな地震(T_T)

就寝時間の早い我が家はもうすでに夢の中だったんだけど(何時に寝てるの? ^^;)私たちは飛び起き、そらは廊下からダッシュで飛んできた><


最近また地震が多くなってきたな。

回数多くても小出しにするのはいいから、大きくドーン!とくるのはもうやめてね。と祈ってしまう・・・。






毎日暑いですね~><って毎回言ってる気がする・・・。


家の中も暑いけど、外に出て太陽の下に行くとジリジリと炙られている豚肉になった気分・・・

                 こんな風に。
b0198428_5222218.jpg



豚バラベーコン ^^; 




先日パンチェッタを作って、モバレピで「なんでも自分で作れちゃうんだな~」といろいろ見ていたら、ベーコンがあったので作ってみました。

家で簡単に作れるバージョン。

燻製にはしてないけど、紅茶葉をのっけて低温でじっくり焼いていく。

本当に燻製にするレシピもたくさんあったけど、お鍋ダメにしちゃうし、家じゅう煙くなりそうだし・・・。


私はたまたま余ってたほうじ茶で。




ベーコンを作ったので、最初はやっぱりベーコンエッグでしょ♪

ってことでチャバタも焼いてみた。
b0198428_5275156.jpg



今回はソレドールで。
b0198428_5282681.jpg



粉によって焼き上がりも食感も味も全く違う。

粉ってすごいですね~。



卵とベーコン挟んでランチにパク♪
b0198428_5344645.jpg





うま♪


でもやっぱりリスドのが好きかも。

[PR]
by kumapooh811 | 2011-07-16 05:44 | パン

暑いので

暑い・・・。


もうオーブンつけるの無理・・・。


ってことで蒸しパン。

b0198428_7162130.jpg


賞味期限きれちゃうチェダーチーズがあったので、チーズ蒸しパン。

この割れ具合、蒸しパン!って感じでかなり好き♪



土鍋が使えないのは厄介だけど、この時期IHはとてもありがたい♪


蒸しパンもいいけど、オーブンの熱さに負ける、根性なしのヘタれ具合にちょっと悲しい今日この頃・・・。

[PR]
by kumapooh811 | 2011-07-14 07:20 | パン

我がままだし・・・

一昨日、そらの耳が臭いな~(垂れ耳犬は夏は蒸れて臭くなる><)と思って、以前病院でもらった耳の薬をポタッと耳にたらして上から抑えてクルクルマッサージ。

大人しくお薬されてたのに、その数分後、廊下から部屋に戻ってきて大暴れ!!!!!

「な!何???」

しばらく見てたらその後大人しくなったものの、いつまでもハアハア舌出してすごく暑そう。

『薬、一年くらい使えるって言われたけど、ダメだったかな~?』

と心配になったものの、夕方だったためそのまま様子を見ることに。


しかし、常に人の後をついて歩き、隙があれば膝に乗ろうとしたりして、いつもと様子が違う。

夜もあまり寝ずにうろうろ。

人のベットを上がったり下りたりパタパタパタ。

朝になってもさんぽも行きたがらない。



心配なので昨日、薬を持って獣医さんへ。

こちらの獣医さんはダンナさんの大学の先輩で、トイプーが欲しいと言ったらそらを探してきてくれた獣医さん。

なので、そらにとっては第二の親のような方。



行って、経緯を説明し診察台へ。


耳を診察するも・・・。

「腫れてもないし、何もおかしくないね~。少し赤いけど、これは蒸れてるだけだね。薬も色も臭いもおかしくないからね~。耳に薬入れられたのが嫌だったんじゃない?」

って。


えーーーーーー!!!!!  ̄▽ ̄;

嫌だった・・・てそれだけ?

で、あんなに暴れまわって人にくっついて膝の上に居座るわけ?

それって嫌がらせですか?????


「抗生剤入った薬にしとくから、臭ったら一日一回耳に入れてあげてね」


とお薬もらって帰ってきました。


病気じゃなくてよかったけど、嫌だった・・・ってそれって我がままかよ。 と残念な気持ちになっていた昨日の午後。


洗濯物を取り込むと、その様子をジーーーっと見ていたそらがおもむろにトコトコやってきてパフッ。
b0198428_657445.jpg


えーーーーーーーーーーーーー  ̄▽ ̄; 


なに?これ?

今まで洗濯物にくっついて寝ることはあっても、こんなにひどいの見たことない!

しかも奴はこれから私が洗濯物を畳もうとしているのを知っている。


「そら~♪」
b0198428_6594590.jpg

                              そら「何?」




「どいて♪」
b0198428_70359.jpg

                          そら「今日も暑いなぁ・・・」




「どいて~!」
b0198428_714337.jpg

                   そら「そろそろエアコンつけてくれないかな~?」



「ど~い~て~~~~~!!!!!ヽ(*`Д´)ノ 」
b0198428_725532.jpg

                        そら「マジうるさい・・・」




そら「無視無視。寝ちゃお」
b0198428_755230.jpg





聞こえてるくせに、何言われてるかわかってるくせに、なかなかいい性格してるじゃないか・・・。



この後強制撤去されたのは言うまでもなく・・・。



ソファに撤去され、この顔 ̄ー ̄;
b0198428_781194.jpg




ホントいい性格に育ちました・・・ε=( ̄。 ̄;)

[PR]
by kumapooh811 | 2011-07-14 07:14 | ソラデス

パンチェッタ

梅雨明け~~~~~!!!!! (x_x;)


って天気と気温になってきましたね~。



朝、あちこち掃除をしていると汗がタラ~ン、ぽたぽた・・・。

窓のないお風呂掃除なんて、お風呂入ったの?ってくらい汗かくもんねぇ・・・。



だからってわけじゃないけど、先週思い立って突然ショートにしてみました ^ー^v


人生最短のショートカット。中学の時だってもうちょっと長さあったな。





先週、ダンナさんが、「今日髪切ってくる~」と言うので、「んじゃ私も行く~♪」

ってことで突然。


美容師さんのJちゃんも、こういう私の行動はいつものことなので、

「あのね~思いっきり切りたくなった!」

と言っても全く驚かず。

Jちゃん「うん、で?」

私「髪型は決まってない!」

Jちゃん「うんうん」(相変わらずねって顔しながら)

私「でも、最近永作博美さんの髪型が気になってて~」

Jちゃん「あ~地味~に今来てるね~」

私「でもあれって、童顔の人がするからかわいいのかな~とも思うわけよ」

Jちゃん「大丈夫じゃん?くまぷーさんいけるよ♪」半分笑ってる

私「ウソ~?永作さんくらい可愛くなる~?」

Jちゃん「うん、なるなる♪」完全に笑ってる ̄ー ̄;

私「そんなに持ち上げても何も出ないよ ̄m ̄」

Jちゃん「チッ(笑)」



とアホ全開の会話をしながら

「んじゃいってみよっか♪」

と、人生最短のショートは出来上がった。


あーさっぱり♪

シャンプーもトーリートメントも今までの半分以下で済む。

夜はドライヤーもいらない。

扇風機の前でぐじゃぐじゃ~てしてると数分で乾く。

なんてエコなの♪


こりゃやめられなくなるかも♪




パンはタイプERでチャバタ。
b0198428_3545031.jpg



どうもこのタイプERは相性が良くないっぽい(T_T)
(と、腕のなさを相性のせいにしてみる ̄m ̄)


国産粉の中でもダントツで扱いにくい。

もっと修行しなきゃダメだねぇ・・・。


で、先日Lynneさんのブログでパンチェッタを自分で作れるってことを知り、早速パンチェッタにトライしてみたのでキャベツを炒めてパンチェッタキャベツサンド。
b0198428_3581959.jpg


初パンチェッタは手抜きして一番簡単にできる方法でやってみたので、なんか違うかも。

もう一回違う方法で作ってみようっと。

[PR]
by kumapooh811 | 2011-07-12 04:13 | パン

牛乳パン

昨日と一昨日は久々に地震が立て続けに。

まだ大きいのが来るのかな~?最大余震って終わったの?なんてドキドキしてしまう・・・。


もう、大きな地震は来ませんように。


まだエアコンなしで頑張れる暑さですね~。

毎年すぐにエアコンのスイッチをポチッとするダンナさんも今のところ日中でも窓全開で頑張ってます。


一番暑いと思ってるのはそらかも。

日中は暑くて寝られないときもあるらしく、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

涼しくて冷たい床を求めてウロウロしてる ^^; 


今まで散々冷たく感じるマットだの、凍らせて使うマットだの、犬用の石でできたマットだの涼しく過ごせるように、と思ってそらに投資してきたものは全てお気に召さず  ̄▽ ̄;  


ベットの上でさえ、私のジェルマットを避けて寝ようとする(上からシーツかけてるのに!)。結局暑くて廊下に行って寝るんだけど。


なぜ、折角冷たいものを買っているのにつかおうとしない?

今年は節電なのよ。

君が自分で使うのを嫌がるんだから暑いのは我慢しなさいね。

まあ、相変わらず食欲は最大級だし、散歩も喜んで行くからバテてはいないようだけどね。





もう暑くて、できるだけオーブンを稼働させたくないから、短時間で焼けるパンばかり。

バゲット焼きたいんだけどね~。

b0198428_3565021.jpg


牛乳パン。

懐かしいような味。

サンドにしても美味しいです。





そらのわんこシリーズ(いつからシリーズ化???)

いつもはマッサージチェアの上で大人しく「きょうのわんこ」を見ているそら。

でも、「わんこだね」とか「もうすぐだね」なんてちょっとでも声をかけて、君のこと見てるよ、なんて態度をすると途端に
「そうなんだよ~!!!わんこ大好きなんだよ~!!!」とアピールするようにわざとらしくテレビにかぶりつくそら。
b0198428_415171.jpg

                 めっちゃ尾っぽ振ってる(笑)



               あ、こら、それわんこじゃないから!
b0198428_424922.jpg



              そら「お!!!こいつ顔デカいな!!!」
b0198428_44136.jpg



わんこが終了のお時間になってテンション下がり目のそらさん^^;  
b0198428_462781.jpg



                 そら「あ、終わっちゃった・・・」
b0198428_472455.jpg




この後、トボトボとさみしそうに廊下へ帰って行くそら。

君、ホントにわかりやすい性格だね。

[PR]
by kumapooh811 | 2011-07-09 04:14 | ソラデス

モサオ

一か月半を過ぎてようやくトリミングだったそら。

       使用前=モサオ
b0198428_6192093.jpg













                               使用後=サッパリコ
b0198428_6194455.jpg














 同じ犬とは思えない・・・  ^^; 


そういえば、初めてトリミングしたときはあまりにも変わっちゃって、犬を取り換えられちゃったんじゃないかと本気で思ったんだった。

うちに来て、ワクチン接種が終わるまでの丸二か月モサオだったから今回以上の変身ぶり。

そらも、初めての経験に放心状態になってて、反応おかしいし・・・。

でも家に戻ってきて、餌をガッツク姿を見て「やっぱりそらだ^^;」って。


ガッツク姿は今も変わらず。


そしてめでたく体重は当時の倍以上になりましたとさ  ̄▽ ̄; 

[PR]
by kumapooh811 | 2011-07-07 06:22 | ソラデス