<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おめでと~~~~~♪と頑張れ~~~!!!

吉田選手!おめでとうございます~~~~~~≧▽≦

危なげない試合。絶対勝てると思ってましたよ~~~^▽^

試合後のインタビューも爽やかでいいね!

ホント吉田選手を見てると元気が貰えますね!


でもうちのダンナさん、
「吉田選手の試合楽しみだな~~~♪」
って言うと
「アルソック~♪」
って言うの ̄ー ̄;

別に吉田さんはアルソックがミドルネームではないですから!



さて、次はサッカー♪

試合が始まったわ!応援しなきゃ!





ってこれじゃ何のブログ?なので急いで更新!

久々にシナモンロール~~~♪
b0198428_3483116.png


かもめ食堂風にしようか迷ったけど、いつものグルングルンに♪

食べ辛くなるけど、やっぱりアイシングしておめかし^^
b0198428_3494520.png



上から見るとグルグルグル~~~
b0198428_3501882.png


やっぱりシナモンロールは美味しいね~~~





前回のほうじ茶パフェ。

ブログ更新しながら写真見て、「あれ?何か足りない・・・」

・・・・・


     ・・・・・・


「お~~~!!!白玉作ってたのに、乗せないで食べちゃった~~~!!!」

と余ってたゼリーとアイスと白玉で作り直し~~~






あ~~~~~~~~~~~!!!!!!アメリカに先制されたよ~~~~~~~T▽T

やっぱりワンバックとモーガンは要注意なのね~~~






あ・・・で、ほうじ茶パフェ・・・
b0198428_3551418.png


やっぱり白玉があったほうが美味しいね~~~♪


白玉はお豆腐で作ってるから翌日でも軽く茹でなおすとモチモチ♪

b0198428_357981.png



だんだん朝晩が涼しくなってきて楽になったけど、まだまだ昼間は暑いからまた作ろ~~~♪




ちょっとサッカー気になって仕方がないので、応援に集中します!

頑張れ!なでしこ!!!!



参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2012-08-10 03:59 | パン

ほうじ茶パフェとお祭り

連続更新です。


マメに更新しないもんだから、写真がたまってるのね・・・




昨日、隣の市のお祭りに行ってきました^^

本当は今月末の別のお祭りに行きたいんだけど、最近土日の出張が多いダンナさんは行ける時に行っとかないと突然出張になっちゃうかもしれないから~ってことで。


初めて行ったけど、想像よりすごくてびっくり!

まず歩いてたら出会った物(者???)
b0198428_11362933.jpg


「つちまる」って言うそうです(笑)

初めて知った・・・

今流行のゆるキャラですね。

耳が名産の蓮根になってる^^

子供たちに大人気♪突っつかれてるし触られまくってる(笑)





で、またちょっと歩くと大きな山車が。
b0198428_11383252.jpg



かっこいい~~~

私、こういうお祭りがある街に育ってないのでやったことないんだけど、法被を着て参加してみたかったんだよね~~~


で、こちらの山車、移動して違う山車に出会うとこうやってダンス対決するんです
b0198428_11422937.jpg



勝敗を決めるわけじゃないけどね。

お互い見せ合うとまた違うとこに移動するの。

いやぁ~~~楽しいね~~~♪



でも山車に全く興味がないこの方は食い気に走る ̄▽ ̄;
b0198428_11442185.jpg


今年焼き鳥からレベルアップして飯村牛の串焼き♪

この後焼き鳥も貰って、ゴッキゲン♪♪♪
b0198428_12115749.jpg

                          いやぁ~~~お祭りって美味いっすね♪  byそら



そして暗くなってきてフィナーレになると、メイン通りにすべての山車が集合して太鼓ドンドコ♪踊って掛け声かけての大盛り上がり!
b0198428_1148848.jpg



10本以上の山車が全て並んでる光景は圧巻!!!




すっごい人!人!人!で暑いし疲れたけど楽しかった~♪

来年もまた行きたいな~







そしてこちらは甘いもの♪

連日暑くて~~~~~(x_x;)だったので、さっぱりしたデザートが食べたい~~~とほうじ茶パフェ作りました^^
b0198428_11571010.png


ほうじ茶ゼリーにほうじ茶アイス、そしてきな粉と小豆♪



これ、ダンナさんが昼寝してて起きてこないから、一人で食べよ~と準備しだしたら突然起きてきて、
「ほうじ茶パフェいいね~~~♪俺も食う~~~♪」
と。



ダンナさんの嗅覚はそら並み???

b0198428_12233.png






参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2012-08-06 12:14 | アマイモノ

ティンブレッドとロールパン

涼し~~~~~♪

ひっさびさの雨♪

連日の暑さでヘバッってたけど、生き返るわ~~~♪


マンションはなかなか風が抜けないので、最近は玄関チェーンをかけて玄関扉を少し開けた状態にしています。

するとこの方は・・・
b0198428_11183944.jpg



一番風通しがいい入口の廊下を陣取って「グ~~~~~グ~~~~~~♪」


動物は一番涼しい場所をよく知っている・・・


しかも現在進行形で雷ドドド~~~ン!!!!!って鳴ってるのにこの方この格好のまま「グ~~~グ~~~グ~~~♪」


相変わらず雷は全然関係ないのね。









ちょっと前、ロティオランレシピのマスカルポーネティンブレッドを焼きました。
b0198428_11221982.png



本当はプルマンなんだけど、ちょうどいい型がなかったのでパウンド型で。


マスカルポーネとメープルが入って甘くておいしい♪



スリム型を頼んで届いたからまた作ろ~~~





そして、ロールパンでも練習するかな~と苦手なロールパン成形
b0198428_11253984.png



相変わらずだわ・・・


いい感じに巻けてきた~っと思ったとことで成形終了・・・  ̄ー ̄;


一週間連続でロールパン作らなきゃ上達しないね
b0198428_11273867.png





参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2012-08-06 11:31 | パン

ビスコッティでおやつ

うちがお気に入りでよく行くイタリアン。

そこのデザートプレートにビスコッティがのってくるのですが、そのビスコッティを食べていつも「そうだ、今度ビスコッティ作ろ~♪」って思うのに帰ってくると忘れちゃって作ってなかったの。

で、一昨日そのイタリアンレストランに行って思い出したので、忘れないうちにビスコッティ作りました。

b0198428_3341173.png



ホントはアーモンドが好きなんだけど、うちにはクルミしかなかったのでクルミで。



こちらはやっぱり淹れたての珈琲と一緒にね^^
b0198428_3351962.png


ホントはホット珈琲に浸しながら食べたいとこだけど、暑くてね・・・ ̄▽ ̄; 


ホット珈琲に浸してちょっと柔らかくして食べるのが好きなのに、アイスコーヒーなので浸してもあまり染みずにガリガリなままでした・・・


やっぱりビスコッティにはホット珈琲だね・・・




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2012-08-03 03:43 | アマイモノ