<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

流行最先端

こんにちは^^

ご無沙汰です・・・

流行ものには疎い私ですが・・・なんと流行の最先端を行ってしまい・・・



インフルエンザにかかってました・・・^^;



どこでうつったかはわかっているんです。

今年は危ないな~と警戒はしてたんですがね・・・ダメでした・・・



でも予防注射うってない割にはそんなに重くならずに済みました。

でもダンナさんにうつしました ̄▽ ̄;



ダンナさんもやっと回復して、明日からはお仕事に行けそうです。




で・・・すっかりパン焼きから遠ざかっていたので、インフルエンザにかかる前に焼いたパンを。

b0198428_11385159.jpg



michoumamaにもらった酒粕の酵母で焼いたカンパ


相変わらずいい香り~~~


倍量仕込んで丸のバヌトンと
b0198428_11395950.jpg



楕円の樹脂籠で
b0198428_11411483.jpg



やっぱりラインはバヌトンのが好み~





夫婦二人で風邪ひいてる中、この方だけはバリバリ元気♪
b0198428_11442231.jpg



食べるためなら何でもやりますけど~

「ママ!散歩の回数減らしてるくせに、こんなことやらせんの!(-"-;)」 (と言ってると思う・・・多分・・・)
b0198428_11464070.jpg





参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2013-01-15 11:57 | パン

初焼き

元旦の初焼きは角食パン

元旦に焼いてるのにもう5日じゃないか・・・・・


b0198428_1541981.jpg


夜焼きあがったので、太陽光がなくて暗いわ・・・



スーパーで売ってるパンのような立方体の角食パン。


この型、すご~い前に買ったのに、使ったのは二回目。


意外と横長の一斤型のがサンドしたり応用がきいて使いやすいので、横長の一斤型と同時に買ったこちらはなかなか出番がありません。




そして、こちらを焼いた翌日(だったかな?)のテレビで嵐の松潤が
「僕は食パンにはちみつ塗ってマヨネーズかけて食べます♪」

と言っていたので、「はぁ~~~?」と思いつつちょうど食パンがあったので思わず好奇心でやっちゃいました^^;

b0198428_15122945.jpg



恐る恐る食べてみましたが(の割に初めから全面塗りしてますけど~  チャレンジャーだねぇ・・・)はちみつの甘さとマヨネーズの酸っぱさが意外と合ってて美味しかったです(笑)


やってみるもんだね~




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2013-01-05 15:18 | パン

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
b0198428_7303920.jpg


今年もこの顔からスタートさせていただきます

ちょっと斜に構えていますが、正面になると、獅子舞さんが見えなくなっちゃうんでね・・・
b0198428_736694.jpg








b0198428_7122010.jpg


今年も気まぐれブログにどうぞお付き合いくださいませ。



上写真の左に写っているのは、ニッチ完成翌日にダンナさんがSCのイベントで偶然見つけて買ってきてくれたもの


「玄関にできた棚に乗せるとかわいいと思ってね~♪」と

小屋に「そら」とその場で文字を入れてくれるというウッドクラフトのお店で購入したそうです
b0198428_7154941.jpg



頭が大きすぎて小屋に入れませんけど~笑


ワンコを小屋から引き抜くとハンコになってて肉球の形のハンコになってます^^
b0198428_719020.jpg




家に帰ってくるとまずこれが目に入りとっても癒されます♪






昨日は晴天の年初め

朝起きるとダンナさんが

「すごい綺麗に富士山が見えるよ~~~!」

と騒いでるので、カメラでパチリ
b0198428_7221525.jpg



望遠じゃないので薄くなっちゃってますが、肉眼ではとてもよく見えました^^

前の鉄塔がとっても邪魔・・・




今年もマイペースでゆるゆると続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[PR]
by kumapooh811 | 2013-01-02 07:38 | ヒビノコト