<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不細工パン

暑くなりましたね~

湿気が大嫌いなうちのダンナさん

「ムシッとするね~~~(´Д`;) 」

を毎日のように連発してます・・・



うるさいぞ・・・ムシッと星人・・・




そらも散歩のとき、ビロ~ンと舌が伸びてます^^;

散歩も辛い季節になってきましたね~






なんか最近思ったようなパンが焼けません・・・

酵母の調子がイマイチだからでしょうか・・・

山食
b0198428_419058.jpg



不細工・・・



丸パン
b0198428_4194443.jpg


ま、こんなもんでしょ



ウインナーパン
b0198428_4201815.jpg



焼きむらが・・・


b0198428_4204410.jpg



最近どんどんオーブンの奥の熱が強くなっていて・・・


土曜日に父の日用にガトショコ三つ(両家に一つずつと、ガトショコ焼くなら自分も食べたいと自分の分もまとめて焼くチョコ星人)一度に焼いたら、奥に入れたやつが見事に焦げました・・・T T



家庭用オーブンの宿命ですかね~~~



パンの状態も気に居つつ熱の回り方にも気をつけなきゃならないという何とも面倒なこの状態。


電機メーカーさん、均一に焼けるオーブン、開発してくれませんかね~~~






参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-06-18 04:27 | パン

新作出来上がりました

コストコのクラッシュコーン缶を使ってコーンチーズパン
b0198428_4181252.jpg



ミニパウンド型を使って三つ

トップにはたっぷりチーズ♪

b0198428_4193162.jpg



水分は全てクラッシュコーン缶にしたんだけど、レーズン元種の水分はさすがに水だから100%コーン缶というわけにはいかず、コーンの味はほとんどなし


断面にコーンが見えるからコーンパンなのねって感じで・・・
b0198428_4215230.jpg



こういうのはドライイーストで作らなきゃダメですかね・・・





前回の第一弾からかなり時間が空きましたが

新作できあがりました^^
b0198428_4253825.jpg


小鉢と豆皿

どちらも手のひらサイズです

鎬の練習~
b0198428_4284270.jpg


へ・・・下手・・・


頑張ります~=3




参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-06-12 04:31 | パン

まゆげ

先日焼いた山

窯伸びなし
b0198428_932045.jpg


とちょっと窯伸び
b0198428_9333157.jpg


どちらもレーズン酵母



たまにドライイースト使って「やっぱりイーストの香りもいいわぁ~~~」と思っても、でもやっぱりレーズン酵母のが好み~~~♪と戻っちゃうのね。


ホシノを使っても結局レーズンに戻る・・・

だったらレーズン一本にしなさいよって(それは面倒になるときも・・・←わがまま ̄ー ̄; )





で、眉毛の話

先日、朝起きたらそらに眉毛ができていました。
b0198428_9391323.jpg


寝癖って言うの?

横から見ると
b0198428_9394753.jpg


村山元首相眉毛出現(もしかして若い人は村山さんを知らなかったりして・・・何年前だっけ???)



犬にも寝癖ってあるのかな~?って思ってたら、3日経った今もこの状態です。

トリミングは再来週。

シャンプーして直してあげなきゃダメかしら・・・


困ってないのに困った顔・・・
b0198428_9424759.jpg



なんか情けない顔になっちゃったね^^;






参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-06-07 09:50 | ソラデス

ベーコンチーズパン

梅雨入り~って宣言されたらずっと晴れ続き(笑)

洗濯物がよく乾く~♪



先日、ダンナさんがまたいつもパンをあげる友人に会うというので、パン焼きました
b0198428_4325991.jpg



ベーコンチーズパン

チーズたっぷり~♪
b0198428_4333650.jpg



こちらをラッピングして~(ラッピングってほど凝ったものじゃないですが・・・)
b0198428_434485.jpg



プレゼント^^


美味しく召し上がれますように~(銀だこ?)






そして、こちらは以前のカッティングボードのお返しにmichoumamaからいただいたチョコケーキ♪
b0198428_436724.jpg



図々しくも「チョコケーキがいい~」とリクエストしたもの

中はココナツのミルククリームとクルミがサンドされてるの(写真撮る前に食べてしまいました・・・)


と~っても美味しかった♪


michoumamaありがと~~~~~~♪




参加してます
よろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-06-05 04:37 | ヒビノコト