<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワンコとにゃんことワンコ

めざましテレビ「きょうのワンコ」に夢中になる土曜日のにゃんこ
b0198428_21255039.jpg

















に夢中になるうちのワンコ(笑)
b0198428_21263049.jpg






参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-30 21:29 | ソラデス

ウインナーチーズパンだけど・・・

すご~く過ごしやすくなって、「今年は暑くなるのが早かったから、涼しくなるのも早いな~」なんて思ってたのに・・・

一気に暑さが戻ってきましたね・・・わざわざ戻ってこなくていいのに・・・


風邪なのか夏バテなのか・・・

昨日からお腹を壊しましたT T

お腹を壊すと一気に体力奪われますね~~~

早く治さなければ!




以前作ったウインナー&ピザソースを入れたチーズパンが美味しかったのでまた作りました^^

以前のパンはこちら

b0198428_2174875.jpg



この流れたチーズがまた食欲そそる~~~♪
b0198428_2182423.jpg




が!!しかし!!

以前とちょっと違ってかなりプックリ
b0198428_21121174.jpg



今回はプックリしたな~♪なんて喜んでランチにパクリ♪
b0198428_21131137.jpg




                        ・・・・・
                            前と違う・・・・・



以前はふわっとした感じだったのに、今回は
b0198428_2114048.jpg


パンの食感が薄~い感じ・・・

前と全然違~~~う!



初めからこれならこれもありだけど、前のパンのが好きなので、全く別の代物食べてるみたいで・・・



何が違ったんだろ・・・


これは研究が必要ですね。


パンって難し~~~~~~




参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-30 21:18 | パン

スコーン

さっき、「パンとスコーン」って書いたくせに、スコーンを載せ忘れたので・・・



なんか、甘くてお腹にたまる物食べたいな~とレーズン酵母でスコーン焼きました^^
b0198428_838087.jpg



早く食べたかったので、半日ちょっとしか寝かせてないんだけど、なかなかいいお味に出来ました


周りがサックサクで中がふわっと
b0198428_8392011.jpg



これは美味し~~~^^

パクパクいくつでもいけちゃうけど、かなり危険なので、陶芸のお教室に持って行って8割消費していただきました^^


また作ろう~~~♪




参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-24 09:06 | アマイモノ

色々パンとスコーン

ちょっと涼しくなりましたね~

朝が涼しくなるだけで散歩が楽でいいですね♪



最近、いろいろと忙しいのですが、出来る範囲でちょこちょこパン焼いてます^^



マフィン型丸パン
b0198428_8302868.jpg


ぷくっ
b0198428_83139.jpg





そして丸パン
b0198428_8313855.jpg




またまた丸パン
b0198428_832063.jpg




で、ダンナさんがトースト食べたい~と言うので、山食
b0198428_834761.jpg


釜伸びはしてませんが、フカフカです♪
b0198428_8344165.jpg




山食、角食も美味しいけど、やっぱり暑いので、短時間で焼ける丸パンがいいです・・・





参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-24 08:35 | パン

何が食べたいのか・・・

暑い!

ホンット毎日どうしてこんなに暑いんでしょ~~~



こう暑いとついついアイスを食べちゃって(ダンナさんが仕事帰りにせっせとハー〇ンダッツを買ってきてくれるもので・・・)


ゼリーとかマンゴープリンとか食べたいな~って思っても、ちょっとした手違いで解凍してしまったクリームチーズを消費するべくチーズケーキを焼く・・・

b0198428_22423633.jpg



ホントはね、氷水でも当てながら作らなきゃいけないのに、もういいや~ってエアコンもつけずに暑っ!って思いながら作ったらクリームチーズがトロトロよ・・・

やっぱり駄目だったか・・・と思ってももう時すでに遅し・・・


ふんわりなんてできませんT T

表面ボコボコだし・・・

b0198428_22452642.jpg



美味しかったけどね・・・

真夏に食べるものじゃないね・・・





そして、お次は大量にもらってしまった卵を消費するべくプリンを作る~

b0198428_22473654.jpg



バニラビーンズたっぷり♪
b0198428_22481633.jpg




チーズケーキよりは夏っぽいかな・・・






そしてそして、こんなに暑いのに、

「餅が食べた~い」

などというお方(ダンナさん)がいるのでお餅をつく~(もち米は常備)

b0198428_2252084.jpg



雑煮風と磯部ときな粉

ちょっとだけでも涼しくしようと、飲み物は自家製梅ジュース♪



蒸してついて~なんて、キッチンはサウナです・・・

また、いつ「餅~」と言われるかわからないので、多めについて冷凍。


私のお昼になってたりして・・・(笑)





参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-17 22:57 | アマイモノ

起きられません・・・

前から朝の散歩はダラダラでしたが、最近暑いせいか、さらに朝の散歩がとっても乗り気じゃないそら(夜の散歩も乗り気じゃありませんが・・・)



朝、私が起きても寝室から起きてきません・・・





昨日も、
「相変わらず起きてこないな~。早く散歩行かないと暑くなっちゃうのに~」

と思っていたら、寝室からチャチャッと足音が。

「やっと起きてきた~」

って思ったのに、いつまでたってもリビングに来ない。




どうしたんだろ・・・

と思って寝室の方を見ると~




b0198428_21364549.jpg



寝室出たとこでくたばっておりました・・・ ̄▽ ̄;




「起きたの~ おはよ~^^」

って声かけたら、もそもそっと動いて起きるのかと思ったら


b0198428_21392951.jpg



                      寝た・・・






えぇ~~~~~~~~~~ ( ̄○ ̄;)





参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-15 21:46 | ソラデス

甘いパンとしょっぱいパン

世の中はどこもかしこもお盆ムード真っ只中・・・

でも!!!

盆暮れ正月がない我が家には全く関係のない話・・・


相変わらず通常営業中です・・・


ま、どこ行ったって混んでるしさ・・・   暑いしさ・・・  いいよいいよ・・・



なんて自分に言い聞かせつつ・・・  ホントはお出かけしたいですっっっ T_T

でも、炎天下の中お仕事頑張ってるダンナさんに、そんなこと口が裂けても言えない・・・

ダンナさん、熱中症に気を付けてお仕事頑張れ~~~




通常営業なので、嫁はパンを焼きます・・・


ホントはアーモンドクリームを巻き込もうとして、アーモンドクリームを作るのが面倒になって(って言うか、どうせ作っても、この暑さでバターが融けて巻けなくなると思って)メープルシートを巻き込んだ折りこみパン
b0198428_2274455.jpg




折込が久々すぎて、何回折りこむんだっけ?っと適当にやったら、多すぎたようで・・・

b0198428_22989.jpg



一回多かったようですね・・・



でも美味しかったですよ。






そして、お気に入りのジョンソンヴィルが安く売っていたので、自家製ピザソース、炒めたまねぎ、エリンギと一緒に入れたお惣菜パンを



いつもとちょっと粉を変えて、配合も変えてみたら、これがなんと大ヒット!!!


めちゃめちゃ美味し~~~(自画自賛ですみません・・・)
b0198428_22284914.jpg



上のとろけるチーズもいい仕事してます
b0198428_2229255.jpg


お休みの日の朝食に出したら、ダンナさんにも大好評


b0198428_22295447.jpg




この配合をもうちょっといろいろいじってレシピ完成させようと思います


More
[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-12 22:23 | パン

やっとイメージチェンジ

蒸し暑くなりましたね~

明日はもっと湿度が高くなるとか・・・

朝、そらの散歩して掃除洗濯すると滝のような汗


一仕事終わった後のシャワーが日課になってます

シャワー浴びてもまた汗かくんだけどね・・・





梅雨明けして、猛暑が襲ってきてた七月上旬

ダンナさんが入院してしまってフリーになった時間を利用して、食器棚を塗り替えました

b0198428_21555333.jpg


以前の食器棚はこちら


たいして変わってないようにも見えますが、実際見ると結構渋くなってるのです

下地はダークチョコレート

上にカーキっぽいベージュを~

きったなく塗るのがコツ(笑)



b0198428_21592517.jpg



もっと下地を出せばよかったな~

扉とか、分解して塗ってると、仕上がりがイマイチ分からないもので・・・

完成して組み立ててみたら「あれ?」って・・・


また上から少しダークチョコレートを付け足しますか~


涼しくなったらね・・・





参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-08 22:04 | DIY

元気です

こんばんわ

とってもご無沙汰しておりました・・・

暑くてパン作るの辛いな~なんて思ってたら、ダンナさんが入院し(あ、大したことじゃないんでもう元気です^^)、療養でおうちにいるとお昼真面目に作らなきゃ~とか、いろいろペースが崩れるとずるずると他のペースも崩れてきて、ダンナさんがお仕事に戻っても、あれれ~~~としてるうちに早一か月半・・・


皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


私は元気でパンもちょこちょこと焼いております。




かな~~~り前に焼いたパン
b0198428_2122780.jpg


ミニパウンド型で三つ

b0198428_213213.jpg









そしてシナモンロール「かもめ食堂」風
b0198428_213586.jpg


ぐるぐる丸もいいけど、この形も可愛いね♪
b0198428_2143656.jpg








最近ホント思ったようにパンが焼けなくてですね・・・

葬り去りたくなるようなパンしか焼けない・・・



その葬り去りたい山食
b0198428_215059.jpg




さっさと処分するためにさっさとホットサンドに
b0198428_2155145.jpg



奥にも葬り去りたい丸パンが・・・




元気ですが、いろんな面で調子が悪いです・・・













こちらは絶好調を維持するために、暑くなると散歩に自主規制をかけるワンコ一匹(散歩を拒否するくせに食欲は倍増・・・これも健康維持のため???)
b0198428_2175218.jpg


「散歩行く?」
って言うと、

「あ~~~それ、無理無理無理~~~」
って勝手に降参ポーズ・・・



無視してさらに
「散歩~~~!」
って言っても
b0198428_2110558.jpg


「ム~~~~~リ~~~~~~!!!」
って




しまいには「忍法寝たふりの術」・・・
b0198428_21121279.jpg




                       ・・・・・あ~~~君になりたい・・・





参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
by kumapooh811 | 2013-08-02 21:22 | パン