元気いっぱい!

半月ほど前に、この方を連れて福島へ旅行に行ってきました。

旅行と言っても、家出てから帰宅するまで25時間という超ショートトリップ^^;

温泉に浸かれたからいいんです。



その二日目、朝ホテルを出て、産直の前を通ったら、なんと産直に併設されてドックランが!

これは走らせるしかないでしょ!と急きょ寄り道。



ウキウキ♪なおしり(笑)
b0198428_15342076.jpg



いいお顔して~~~♪撮りますよ~♪
b0198428_1535445.jpg

機嫌がいいときだけモデルも務めるそら^^;




写真も撮り終わったら~

走るよ~~~♪
b0198428_15384318.jpg



そらはダンナさんの足に絡みつきながら走るのが大好き
b0198428_15392823.jpg



ダンナさん、逃げる!(笑)
b0198428_1540619.jpg




そらが疲れてきて(あっという間に疲れて走るのやめちゃうんですけどね・・・)サボり始めたときは~

私が「そら~~~~~♪♪♪」と呼ぶと・・・

バビュ~~~~~ン!!!
b0198428_15473656.jpg



疲れてサボってたはずなのに、全速力です(笑)
b0198428_15494370.jpg




そしてこの後はまたすぐにダンナさんに
「そら~~~~♪」
と呼ばれ、全速力(笑)


そしてそのあとはまた私に「そら~~~~~♪」と

そしてまたまたそのあとはダンナさんに・・・


犬が走るのに飽きてきたときや飼い主があまり走りたくないとき、また、この後車で静かに寝てほしいときにとっても有効な手段です(笑)




って走らせても、お出かけ大好きなそらは興奮して、車の中ではしゃぎまくってましたけどね・・・^^;


楽しくて良かったね^^





参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
# by kumapooh811 | 2013-11-10 16:02 | ソラデス

いつのパン?

こんにちは、とってもお久しぶりです。

やっと更新できるようになりました。


毎日ドタバタして、全くパンが作れない日々・・・



もういつのパンやら・・・って感じですが、ちょっとだけ以前作ったものを




近くにコストコができて、Lynneちゃんmichoumamaと一緒に買い物に行って買ってきたジョンソンヴィルのウインナーを入れて
b0198428_1514985.jpg



今回は編み編みせずに切り込み入れてクルリンしただけ。

ジャンクフードだけど、このパンはやめられない・・・





そしてこちらはとある方に差し入れ用として焼いたもの
b0198428_15163478.jpg

ケトリングではちみつ入れ忘れてテカリなしに・・・T T

栗の渋皮煮入りベーグル
b0198428_15171750.jpg



これがね!美味しいのなんのって!(自画自賛・・・すみません・・・)

これだけのために渋皮煮作る~~~~~!って言うくらい美味しいのです。

ベーグルはホシノさん。

ま、あまり研究もしてないんですけど、ベーグルだけはレーズン酵母じゃなくてホシノさんって決めてるの~。

美味しいんですよ♪



今年はまだ渋皮煮作ってないから、もうちょっとしたら、冷蔵保管してる栗やさんに買いに行こうっと♪
茨城は栗の産地なので、一年中栗が買えるんですよ^^(ごく一部のお店だけですけどね)





そして、以前からもやもやした感じに書いていたお知らせがやっとご報告できることに♪

もう一つ記事書いたらお知らせします~~~♪




参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
# by kumapooh811 | 2013-11-10 15:29 | パン

まだまだ

こんばんわ、またまたお久しぶりです。

今、記事を全部書いて、投稿寸前で全部消えました・・・

私が余計なクリックしたんでいけないんですけど・・・




前々回も書いたのですが、まだまだ慌ただしい日々が続いてて、なかなか皆様のところに遊びに行けなくて申し訳ないです。

もう少しでいろいろとご報告できると思うんですが。

詳しく書けなくてすみません。



とりあえず「生きてるよ~」というご報告だけでも・・・






パンは焼いたり焼けなかったり・・・

でも、更新してないんで写真はたまっちゃってます。


ピザパン
b0198428_22305589.jpg


自家製ピザソースにナスとシメジとウインナー

山盛り乗っけたようでも、焼くと縮んで、なんかさみしい感じですね。

ソテーしてから乗っければいいんでしょうけど・・・




ゴマおさつ餡ロール
b0198428_22325298.jpg


こちら、だいぶ前にブロガーさんのとこでこの組み合わせをみて、「美味しそう~~~♪」と真似っこして作ったもの。

はちみつ煮したサツマイモと粒あん巻き込んで。


うん、この組み合わせは間違いない!
b0198428_2234063.jpg


美味しかった♪




そしていつもの丸パン
b0198428_22343249.jpg


今回は塗り玉して


てっかてか(笑)







この方も相変わらず元気です
b0198428_22351926.jpg


最近は、シャッター音がすると、どこにいても猛ダッシュでとんできます(シャッター音=パンが食べられる、と思ってるらしい・・・)


別に君に用はないんですけどね~~~






参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
# by kumapooh811 | 2013-10-09 22:39 | パン

いろいろパンたち

また台風が来てるんですね。

上陸はしないようなので、先週のような大変なことにはならないと思いますが、もう大きな台風はやめてほしいです・・・



今、我が家は家計の見直し真っ最中。

家計を、やりくりが苦手な私から、経済に強いダンナさんにバトンタッチしました^^;

実はこういう会計が大好きらしい。なら、もっと早くやってもらえばよかった・・・



で、先日、のりかえた私のガン保険の保険がきくようになるのが11月5日なので、「今入ってるガン保険、10月で終わりにしていいよね~」とダンナさんが言うので(保険とかも全てダンナさん任せ)

「うん、11月2日とかに、「うっっって」なって『末期ガンですね』なんて言われなきゃね~~」

って言ったら、

「んじゃ、5日まで「うっっっ」ってなるの待ってくれる?」

だって・・・


それってそう返すとこ?



まあ、毎年健康診断してるんで「うっっっ」ってなることもないと思いますけど~








またパンがたまってしまいました。


帽子パン
b0198428_21381021.jpg


プクっとな♪
b0198428_21383811.jpg


いつ食べても美味し~~~♪





そしてウインナーパン
b0198428_21393578.jpg


成型で失敗T T




で、いつもの丸パン
b0198428_21401866.jpg


今回は塗り玉してピカピカ





いけてない山食は~
b0198428_21411259.jpg




さっさとサンドにするべし!
b0198428_21413680.jpg



トマトが苦手なダンナさんがいるため、うちのサンドはトマ抜き

自家製梅ジュースと共に





最近眠くて眠くてどうしようもない私・・・

お昼の二時くらいにめちゃめちゃ眠くなるんです。


秋ですかね~~~?






参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
# by kumapooh811 | 2013-09-24 21:50 | パン

ちぎりパン

またまた間があいてしまいました・・・


最近、ちょっとしたことを計画中で、準備がとても忙しく・・・



独身で仕事をしていた時以来の慌ただしさ


結婚以来、普段どれだけのんびりグータラになっていたのか・・・と思い知らされてます(^^;)






そんなわけで、パン作りもグッと回数が減ってしまい~


あ~もう一週間もパン作ってないよT T


ってことなんで、ちょっと前に作ったパンを



ちぎりパン
b0198428_14543525.jpg

型に入っていても~





型に入っていなくても~
b0198428_1455625.jpg



たいして変わらないんですけどね・・・





ちぎってパクパク♪
b0198428_14554896.jpg




美味しかったです♪






そして山食
b0198428_14561626.jpg


相変わらず絶不調・・・







参加してます
ぽちっとクリックよろしくお願いします *^ー^*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
読んでいただきありがとうございます^^

[PR]
# by kumapooh811 | 2013-09-13 14:58 | パン