人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋つかみ



ずっと前に作った、内田彩仍さんレシピの鍋つかみ。


鍋つかみ_b0198428_358578.jpg



       







       我が家にぴったりのサイズ。

       お釜を移動したり、陶製お櫃をレンジから出したり・・・。



まだまだ使い込みが足りないな。

もっともっと活躍させてくたくたにしなきゃ!





鍋つかみ_b0198428_3585227.jpg



そしてこちらはファーマーズテーブルで買ったUTOさんの鍋つかみ。
    (お店では鍋敷きって書いてあったけどうちでは鍋つかみ^^)






とてもふっくらしていて熱が伝わりにくい。

オーブンから出したての熱々天板も、
        軍手二枚重ね+これを使えばしばらく持ち上げていられる。



真ん中に縫い目があるのもかなり高ポイント。

ふっくらしているのに二つに折って使いやすい。







     あ、新店舗もうオープンしてるんだ。



          早く行きた~い≧▽≦
by kumapooh811 | 2010-08-17 04:02 | チクチク
<< サンド あま~い >>