人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしのその後


先日のとうもろこし。


 一本分の実をそいで水と塩コショウ入れてフープロでガ~~~っと。

  濾したらさっぱりスープすりながしの出来上がり♪


とうもろこしのその後_b0198428_7312074.jpg








冷蔵庫で冷た~く冷やして夕食で。

    すっごく甘い!
    砂糖入れてないのに入れたみたい。






 ダンナさんが

    「冷たいのにこんなに甘いなんて、
            温かくして飲んだらどん風になっちゃうんだろうね」 って。


  たしかに。 

  今度はポタージュ作ってみよう^ー^*




                      そして濾したあとのカス?は・・・。

とうもろこしのその後_b0198428_7371824.jpg


  捨てるのはもったいないので、
      考えた結果パンに入れることに。










 ぎゅっと絞って水分切ったけど、
         それでも水気があるので配合の水分はかなり控えめに。

   それでも水分多かったみたい><

     粉をちょっとだけ追加して~。


とうもろこしのその後_b0198428_7404849.jpg



 黄色いつぶつぶがとうもろこし。
     正確にはとうもろこしの搾りかす(笑)









焼きあがりもやっぱりつぶつぶ^^
 側面の焼き色薄すぎですけど・・・。
  何でだろ・・・いつもと同じように焼いたのに・・・。
とうもろこしのその後_b0198428_7452016.jpg

とうもろこしのその後_b0198428_7454483.jpg

  












味は・・・。

   もっと甘みがあるかと思ったけど、いたってフツーの食パン。
  
     ちょっとつぶつぶしてるかなぁ・・・っていうくらい。


 すごく期待してたわけじゃないけど、ちょっとガッカリ。

    スープにいいところ全て取られちゃったみたい。




 結局、普通にバター塗って食べました・・・ ̄ー ̄;



    
  
by kumapooh811 | 2010-08-18 08:03 | パン
<< パン小物 サンド >>