人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母パンパカパン♪

    リベンジ成功~♪

 夕べ仕込んだ生地は朝、いい感じに発酵していて、
                 その後も順調に成長してくれました~。


 オーブンに入れてからしばらく様子を見てたら、ムクムクムク!
                      と釜伸びして^▽^大きくな~る~♪


以前はオーブン入れっぱなしで大丈夫だったものが、
     途中で奥と手前が逆になるように回転させないと
     奥だけが真っ黒になっちゃうから 途中でひっくり返してまた焼いて~


 ダンナさんには

     「キミハナニヲシテイルノ?????」
   
   と、不可解な顔をされますが、暑かろうがなんだろうが、

   このパンを焼いているオーブンにへばりついて
                 中をひたすら眺めてるの、好きです^ー^*

 ピロロ~と音楽がなって取り出したパンは・・・

天然酵母パンパカパン♪_b0198428_13131694.jpg



 オーブン不調で以前にも増して下の焼き色は薄いけど、
                          ちゃんと膨らんでる^ー^v
下の焼き色はもっとつくように工夫しなきゃ駄目だね。白すぎ・・・。

天然酵母パンパカパン♪_b0198428_13154666.jpg




この釜伸びがないとねー。









 次はこの前習ったマーブルパンの復習♪

 ちゃんとできるかなぁ。
by kumapooh811 | 2010-08-29 13:22 | パン
<< ビビンバ 撃沈・・・ >>