人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色♪

 「天然酵母パン教室470」へ行ってきました。


天気予報で、今日は一日雨って言うから濡れてもいいようにブーツ履いていったけど、まったく降られずラッキー^ー^* 




今日のレッスンは、「ラブリーなピンク色のクグロフ」

ピンク色♪_b0198428_2133081.jpg



初めての自家製酵母です。

                         
いや、初めてとはちょっと違うか。


今年の春、本で見たイチゴの自家製酵母パンがかわいくてやったことないのにいきなり挑戦して思いっきり撃沈したっけ ̄▽ ̄;

どうしてもあきらめきれず、三回挑戦したけど、三回とも失敗。

そんなことしている間にイチゴの季節が終わり終了したんだった。



今日はスタンダードなレーズン酵母。


どこがピンク色かというと、中身。

ピンク色♪_b0198428_21333750.jpg



こんなきれいなピンク色。

かわいい♪


フィリングもドライフルーツやチョコなどがいっぱい。


甘くてとっても美味しい♪



今日捏ねた生地と、レーズン酵母をお持ち帰りできたので、しばらく楽しめそうです。

by kumapooh811 | 2010-09-24 21:43 | パン
<< 栗の渋皮煮と栗のケイク オレンジ&クリームチーズのふん... >>