人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさつさんのタルト

michoumama先生のブログに載っていた「おさつさんのタルト」作りました。

おさつさんのタルト_b0198428_5421210.jpg















レシピは載っていなかったけど、どういう作り方してるかは書いてあったのであとはテキトーに^ー^v


前回、ブルーベリーのタルトを作ったときのパートシュクレ、クレームダマンド、カスタードクリームが残ってたからあとはサツマイモを切るだけでできちゃった。




『蜂蜜レモン』も、最近義母からもらった『ピュアはちみつレモン』っていうのがあったので、それで。

ホントは薄めて飲み物にするやつみたいだけど。



でもね、前回残っていたクレームダマンドがちょっと多くて、「乗せ過ぎたら焼いている間にあふれちゃうかなー」って思いながらももったいないから乗せちゃったの。

そしたら、案の定焼いてるときにムクムク!周りからダラ~~~ンって ̄▽ ̄;


うひゃ~~~!!!って思ったけど、仕方ないから、だいぶあふれて大体収まったとこでいったん出して、周りをくるっと。

へらで取ったけど、やっぱり汚くなっちゃった(T_T)




いつも「きっと〇〇になるかも・・・」って思いながらやっちゃって、やめときゃよかった・・・って思うんだよね。

何回やっても学習能力ゼロ ̄▽ ̄; 


でも味はとっても美味しかったからま、いいや(笑)


何度も同じようなことやってもまったく懲りない、脳天気なやつです・・・。



おさつさんのタルト_b0198428_5533455.jpg












 ↑ これも冷めてから切ればもっときれいなのに、早く味見したくて待ってられない・・・><

by kumapooh811 | 2010-09-30 06:05 | アマイモノ
<< 生命のパン 栗の種類 >>