人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブラン♪

ミル・ガトーのレッスン。

今月はモンブラン♪

モンブラン大好き♪♪♪


モンブランってお店によって全然味が違ってて、自分好みの味を見つけるのがなかなか大変。
しかも美味しい!ってお店見つけても、次の年には味が変わってたりする。


だから自分で作れたらいつも自分好みのモンブランが食べられていいなーって思ってた。



今回もさすが先生!バッチリ私が大好きな味です!

モンブラン♪_b0198428_19555232.jpg



















先生がたくさん栗とペースト準備して下さったのでたくさんできた♪


私はどうも細い糸状になる金口が苦手みたい・・・。

三回やったけど、上手く絞れない。

リボンのように筋にしていく金口のがやりやすかった。

友人は糸状の金口のがいいって、上手にやってたからちょうど良かったね。




モンブラン♪_b0198428_2005090.jpg


















中には焼きメレンゲと大きな渋皮煮がゴロンと。

力を入れて、ホンットーに美味しい~~~!!!


たくさんできたモンブランは私とダンナさんの実家にお裾分け。

うちの母親もお義母さんもケーキの中でモンブランが一番の好物だからすごく喜んでくれたよ♪



また食べたいから、栗がたくさん出回っているうちにマロンペーストたくさん作っとかなくちゃー!

by kumapooh811 | 2010-10-14 20:06 | アマイモノ
<< チャバタとフィグ・エ・ノア シュガーバターパン >>