人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメル・チョコのきなこケーキ

一昨日のことですが・・・。


「キャラメル・チョコのきなこケーキ」焼きました。

キャラメル・チョコのきなこケーキ_b0198428_2091290.jpg




























お店にある「Wキャラメルチョコケーキ」(名前合ってるかな~?)が美味しそうだったから~。

キャラメルパウダーがないので、きなこのままで。



スリムパウンド型二台とカップ二つ半。




相変わらずのオーブンなので、焼き時間の3分の2くらいを過ぎたところで奥の型と手前の型を入れ替えようとしたら・・・。


天板がスライドレールから外れてガッシャン!

おーーーーー!!!!!って思ったけど、もう中身は結構焼けてるだろうから大丈夫かと思ったら~。

奥の型はほぼ焼けてたけど、手前の型がまだ表面がうっすら固まった程度。

当然落ちた衝撃で傾いてデローンってT▽T


その後元に戻して焼くには焼いたけど、表面は見るも無残なお姿・・・。

しかも始め奥にあった型は表面焦げ気味・・・。

きれいに焼けたのはカップの1個だけ(T_T)。

キャラメル・チョコのきなこケーキ_b0198428_20104428.jpg





















中身はブラックチョコレートのチャンクがゴロゴロ。

キャラメル・チョコのきなこケーキ_b0198428_20115955.jpg




















キャラメルにチョコがゴロゴロ♪

冬眠の準備を始めた今の私にぴったりなお菓子だわ^m^



このままの勢いで食べ続けたら、春には二まわりボリュームアップ間違いなし!

大掃除の前に自分のお肉片付けなきゃ ̄▽ ̄; 







本日のそらさん。


ねえねえ、焦げちゃうよ・・・。

キャラメル・チョコのきなこケーキ_b0198428_20154367.jpg


















すでに焦げたみたいな色してるけど・・・。

by kumapooh811 | 2010-11-19 20:23 | アマイモノ
<< ミルクフランス 初!クロワッサン♪ >>