人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクフランス

自家製レーズン酵母でミニバゲット。


ミルクフランス_b0198428_12335162.jpg

























ちょっと粉ふり過ぎた・・・ ̄▽ ̄;


中身はこんな感じ。

ミルクフランス_b0198428_12363881.jpg

























今回は中にミルククリームを挟んでミルクフランスに。

バターと練乳♪

ミルクフランス_b0198428_1236954.jpg




















搾り出し袋に入れてピュ~と。

絞って朝食にパクッ♪

ミルクフランス_b0198428_12443595.jpg



















ダンナさんが大好きなミルクフランス。

久々に「美味い!!」いただきました^ー^v





実は昨日、朝生地を仕込んだのはいいけど、10時からそらのトリミングが入ってた。


で、トリミングしてる間に過発酵になったら嫌だなーと思って、待ってる間はショッピングセンターの中を捏ねた生地入れたタッパーをずっと持ち歩きながら待ってたの^^; 

車に保冷剤入れた袋入れといて、発酵しすぎになりそうだったら氷をあてようと思って。


昨日は結構暖かかったからちょくちょく覗いてたけど、家に帰ってくる頃にちょうど良く発酵してた。

でも、部屋はかなり暖かかったから、部屋に置きっぱなしだったら発酵しすぎてたかもね。






で、シャンプーとトリミングしてさっぱりしたそら。

ミルクフランス_b0198428_135538.jpg




















トリミング直後はリボンしてもらって、ちょっぴり女の子っぽくなる(笑)

でもこのリボンも飼い主の好みにより明日か明後日には取り外されます。


気分転換に月一回のおリボン姿もいいけど、やっぱりキミはかわいい格好より、ボサボサ、モサモサの自然な姿が一番良く似合う!
いつまでたっても暴れん坊で、やってることがちっとも女の子らしくないもんねε=( ̄。 ̄;)

by kumapooh811 | 2010-11-22 13:15 | パン
<< もうすぐ12月・・・ キャラメル・チョコのきなこケーキ >>