人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドクリームパン

バターと卵とアーモンドパウダーでアーモンドクリームを作って巻き込んでみました。

アーモンドクリームパン_b0198428_205997.jpg



















巻き込んでる間にアーモンドクリームがダレてきて切る時にはかなりデロっと ̄▽ ̄;

うーん・・・。これはアーモンドクリームを塗ったら、一度軽く冷やしたほうがいいのだろうか・・・。

それとも冷蔵長時間発酵で、生地が冷たいうちにアーモンドクリームを塗る?


この生地も自家製酵母だから長時間発酵だけど、生地は冷やしてないからな~。

うむむ・・・・・。分からん・・・。





でも、焼きたては表面に出てきたのアーモンドクリームがちょっとカリッとしててなかなかいい感じ♪

アーモンドクリームパン_b0198428_2162565.jpg




















見た目はマフィンのようだけど、中身は一応パンです。

アーモンドクリームパン_b0198428_2172459.jpg



















こりゃ、おやつにパクパクいけちゃうな~ ^m^




また一つ冬眠の準備、整いました!


「整いました」の使い方違う・・・(* ̄∇ ̄)/

by kumapooh811 | 2010-11-26 21:12 | パン
<< Singoster チョコマーブル >>