人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス♪

天然酵母パン教室。

今月は「ツナパン」「チョコロール」「玄米パン」。



ツナパンは編み編み。

クリスマス♪_b0198428_1133027.jpg





















あ、一番手前の一番きれいなのが先生が編んだパンです。






チョコロール。

クリスマス♪_b0198428_1142612.jpg


















チョコ星人の私にはたまらない一品♪

うまっ♪




そして玄米パン。

クリスマス♪_b0198428_1153881.jpg























これ、炊いた玄米入れて捏ねてます。

もちもちで美味しいのぉ!


これに焼肉挟むと絶品なんだって。
やってみよう♪



今回はテーブルをクリスマス仕様に。

クリスマス♪_b0198428_1173483.jpg

















デザートのヨーグルトムースの上にはかわいいサンタさん♪

クリスマス♪_b0198428_1182714.jpg

















いやーん!こんなかわいくちゃ食べられないよぉ!


実は私、たい焼きや鳩サブレも食べるときとっても困る。

頭から食べると首ちょんぱでかわいそうだし、お尻から食べると頭だけ残ってかわいそうだし・・・。


生き物の形してる食べ物って困るんですよ。

でも、友達にこれ言うと「そんなこと考えたことない・・・」って変なやつって目で見られます。


そ、そうかな・・・。



だから今回もためらいつつ、「ごめんね」と言って一口でパクッ。

とっても美味しかったです(笑)。

by kumapooh811 | 2010-12-12 11:16 | パン
<< カンパーニュ りんごのブレヒクーヘン >>