人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと始動・・・

月曜日より、風邪菌の奇襲攻撃をうけまして、水曜日までノックダウン・・・。


やっと昨日から普通に動けるようになりました。



お正月くらいからずっと喉が痛かったんだけど、そんなことはよくあることなので、イソジンでうがいしてりゃ治るさ~っとタカをくくっていたら・・・。

月曜日、朝起きたら「うっ・・・気持ち悪い、お腹痛い・・・」

とどうにも立ってられない状態になりまして。

吐き気に腹痛、下痢とノロウィルスか???の症状になりまして。

ダンナさんに休日診療の医者を探してもらい、診察。


「食中毒じゃないから、ノロかウィルス性胃腸炎だね」


と言われ、薬をもらい帰宅。

でもその後、猛烈な咳と鼻水が襲ってきたので風邪だったようです。



今回はお腹をやられたので、回復が遅く、昨日になってもなかなか食が進まない・・・。

お腹やられると回復遅いですね~。

やっぱり食って大事だわ。



でもちょっと動けるようになるとすぐ調子こんでいろいろやってしまう私。

昨日もだるいなぁ・・・と思いつつ、ビストロさんをどうしても稼動させたくて、シナモンロール。


本当は、一番焼きは天然酵母の食パン!って決めてたんだけど、一昨日夜に生地を仕込む力もなく・・・。


仕方ないのでイーストで。



やっと始動・・・_b0198428_704172.jpg



















やっぱり、新しいオーブンはいいですね~♪♪♪



ちゃんと動くオーブンなら規定の時間通りで焼けるのね~って感じです(笑)


今までのオーブン、焼き時間の短いシナモンロールやプチパンなんて、既定の時間じゃ真っ白白、焼き色なんてつきませんでしたから。


まだ温度がつかめてないので少し焼き色つきすぎましたが、そこはご愛嬌。



やっと始動・・・_b0198428_744137.jpg





























焼きあがったあとはアイシング。


グルグルとストライプ。


甘くて美味しい♪



これからのパン作りがますます楽しみです♪







あ、ちなみに風邪でダウンしたため、棚はそのまま放置されてます・・・。

by kumapooh811 | 2011-01-14 07:09 | パン
<< チョコケーキ 大きいのです >>