人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半熟ガトーショコラ

寒い寒い寒~い(´Д`;)

こう寒くては、昼間ガンガンに日が差して暖かくても陽が沈んだ途端お部屋もひんやり。

暖房もエアコンではなんかいまいち・・・。

ストーブが恋しい~。灯油が使えないってのはマンションンの弱点だわ(T_T)






一昨日、michoumama先生Lynneさんとコストコイケアツアーへ行ってきました^^

喋りまくり買いまくりで楽しかった~♪




チョコのお菓子が作りたくて、お菓子作り用のチョコが欲しいな~と思っていたけど、普通にクーベルチュール買ったら高いし、安いネットショップもチョコだけで送料かかかるのも高くつくし~と迷っていたこの頃。

コストコにそんなお菓子用のチョコなんてないだろうな・・・と思っていたのだけれど、チョココーナーを通った時にmichoumama先生が偶然にも、

「このチョコ、お菓子に使えるんだよ♪テンパリングもできるし、安いし練習用にはいいよ~♪」
と。


まるで私の考えを知っていたかのような言葉!



買います!買います!と速攻でかごにポン!
半熟ガトーショコラ_b0198428_6102868.jpg





ビターでお菓子作りにぴったり!

つぶつぶだから細かく削る必要ないし、溶かすのも楽だし。

小粒で美味しいからそのままパクパク食べちゃう ^^; 




で、早速ガトーショコラを作ってみました♪
半熟ガトーショコラ_b0198428_6163922.jpg






やっぱりチョコケーキと言えばこれ!

チョコ星人(私)が一番好きな感じに仕上げたくて、焼きは甘めに半熟ショコラ。
半熟ガトーショコラ_b0198428_6185052.jpg




外側はカリッと、内側はしっとり~♪



ビターが苦手なダンナさんも
「美味しくできたね~」
と♪




チョコはま~だまだたくさんあるから、いろいろ作れるぞ~^^


次は何作ろうかな~。
by kumapooh811 | 2012-01-27 06:25 | アマイモノ
<< 新しいもの好き 今頃ハマってるもの >>