人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのパンで栗のパン♪

相変わらずシフォン修行は続いてます・・・

様々な方法で日々焼き続け、明日こそは成功するんじゃないかと・・・
(こんなこと言ってまた違うネタで更新してたりして・・・)





先週、「しあわせのパン」を見に行きました♪


公開前からすっごくすっごく観たかった映画です。


期待通り、とっても素敵な映画でした^^

観終わってほっこり♪

原田知世さんの透明な美しさにうっとり♪

映画見る前からこの映画のパンフレットだけは買ってたのですが、買ってすぐに、昔使ってたけど最近買ってなかった雪肌精を買いに行っちゃいました(笑)

これで私も透き通るような素肌に~♪  ・・・なわけないけど・・・



映画に出てくるパンはどれも美味しそうで。

その中の秋のパン、「栗のパン」を作ってみました。
しあわせのパンで栗のパン♪_b0198428_2031260.jpg



レシピなんてないので全く適当なんですけど~

映画のパンは多分デニッシュだし、丸じゃなくて四角だし・・・





渋皮煮とマロンクリームを入れて。

手前のは一番最初に包んだパンで、マロンクリーム入れ過ぎて閉じられなくなっちゃって、無理やり閉じたんだけど、焼いてる途中でクリームが出てきたら嫌なので、型にポイッと入れて焼いたもの。
しあわせのパンで栗のパン♪_b0198428_20344326.jpg


型に入れる前にかなりいじっちゃったので、肌荒れ起こしてますね><



で、こちらはクリームを減らして普通に包んだもの。
しあわせのパンで栗のパン♪_b0198428_2036168.jpg



こっちのがパンはきれいだけど、栗が沈んでるので、良く見ないと栗って分からないよね。

型に入れたほうが栗が良く見えて美味しそうにできるみたい。


このパン、ダンナさんにもとっても好評だったので、次は全部型に入れて作ってみようと思います。




そして、出来立てのパンでほっこりおやつタイム♪
しあわせのパンで栗のパン♪_b0198428_20392086.jpg




カフェ「マーニ」でお茶してる気分♪・・・とはちょっと違う???・・・

by kumapooh811 | 2012-02-13 20:43 | パン
<< ダイソンVSルンバ 海老鯛 >>