人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製になったら・・・

花粉が本格的に飛び始めましたね(´Д`;)

昨日の散歩のあと、今年初めてそらの掃除機かけをしました。

そらが産まれて初めて掃除機をかけられたのは二年前。

猛烈に嫌がってとてもかけるのが大変でしたが、三年目ともなった今年は、玄関に掃除機が準備してあっても観念してるのか、逃げようともせず。

尾っぽを下げたまま大人しく掃除機をかけられてました^^;

一年にスギ花粉の時期だけの二ヶ月くらいしかそらの掃除機かけはしないのに、ちゃんと覚えてるもんなんですね。

忘れられないくらい嫌なことしてるってことだろうか・・・ ̄ー ̄;





ちょっと甘いパンを作ろうかと思ってシュガーパン。

自家製になったら・・・_b0198428_1013184.jpg



てっぺんだけが甘いから何もついてない内側の部分と一緒に食べるとちょうどいい^^


この砂糖がついたモコモコの形が好き♪
自家製になったら・・・_b0198428_103077.jpg





そして、ダンナさんが午前中に仕事を終えて帰ってくるよ~という日、じゃぁお昼はバーガーにしましょうってことでバーガーバンズを焼きました。

自家製になったら・・・_b0198428_104316.jpg



ゴマふってマ〇ク風^^;

これにコストコのカルビと玉ねぎ、エリンギとか山盛り挟んでカルビバーガー♪
自家製になったら・・・_b0198428_1061992.jpg


タレがちょっと甘めなので、テリヤキバーガーみたい。


このパンは、ソーセージも挟もうかと、ドックパンにも成形したんだけど、
自家製になったら・・・_b0198428_10123953.jpg


結局ジャムぬって食べちゃいました・・・。





最近、ずっと自家製酵母でパン作ってたら、ダンナさんが
「このパン美味いね!」
を連発しだしまして。

どうもレーズン酵母のくせのなさがお気に入りのようです。

「自家製酵母が一番美味いな~~~♪」

って言うから、

「いちご酵母とか麹酵母とか?」

って言ったら、


「それはちょっと・・・」

って言われました ̄ー ̄;


分かりましたよ・・・。

冒険せず、レーズンで作ってればいいんでしょ。

ま、いろんな酵母貯めこまずに済むから、それもいいか。

by kumapooh811 | 2012-03-08 10:17 | パン
<< 苺シロップで~ 初オレンジピール >>